あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年10月06日

「キングダム」二期18話感想 王翦と王賁の親子関係ってどうなの


アニメ「キングダム」二期18話を見ました!
前回の戦前夜の楽しい雰囲気から一変、いよいよ山陽での決戦へと動き出す。

蒙ゴウ将軍の二本の剣…
桓騎(かんき)将軍王翦(おうせん)将軍も登場!
蒙ゴウさん凡陽言われ過ぎやろ…
廉頗将軍の熱い抱擁も、十分に暑苦しかった!

パパとの関係が気になる王賁、急造千人隊で先陣を切るという厳しい状況です。。
<以下感想>


【前半】
◆桓騎将軍、王翦将軍きたー!
信、自分が知らないものは「大したことない」って認識なのかお前。
どこまで大物なんだ…

それはさておき個人的に桓騎さんは結構好きなんですが、読み返すとこんなにやばい人だったんですね(^_^;)
そして王賁のパパの王翦さん。ここの親子関係はどうなんでしょう。
あまり仲良さそうに見えないけど、父が危険視されてきた分、
次に王本家を継ぐ王賁は非の打ちどころのない真面目一徹さに育ったのかもしれない。

ニコニコしてとんでもない二本の剣を抱えてる蒙ゴウじいさん。
人を見る目に優れているからこそ、この二本の剣に喰われることなく所持できているのか。

◆白亀西(はくきさい)の誰コイツ感
「なぁんの取り柄も無いチンゲン菜」
取り柄も無い、だけで十分傷つくのにチンゲン菜て…
目下と思ってる人に対する呼称のひどさに定評のある廉頗将軍。

突然とんでもない表舞台にひっぱり出された憐れな白亀西。
「きこえない きこえていないぞ ひとことも」思わず一句。

◆「いつもの」廉頗将軍の暑苦しい抱擁
「わはー」て喜ぶ輪虎さんに笑いました。
ここは介子坊、輪虎、姜燕、白亀西、四人ともしっかりと抱擁が描かれてました。
姜燕のフゥ~→よろよろまで(^_^;)

地味にこの暑苦しい抱擁、ちょっとやってもらいたい。
骨折れそうだけど。とりあえずすごいパワー充電できそう。
ここでやっとモブから抜け出せた?白亀西さん。あんな目に合うとはねぇ…。


【後半】
◆王賁率いる玉鳳隊出陣!!
急造千人隊で第一陣という、蒙恬いわく「引きたくないクジを引いた」王賁。
「あの人にもな」
やはり王賁・王翦親子にはなにかしら確執がありそうな…。
う~ん王賁の家庭環境とか、誰に戦闘技術を教わったのかとか気になります。

厳しい先鋒隊に組み込まれ、王賁も内心穏やかでないはず。
一瞬カッコいい戦闘シーンが流れたり、3Dになったり。
王賁に幸あれ…!

◆白亀西が押しつぶされる
廉頗さん、それ以上ギュッとしたらチンゲン菜…じゃない白亀西さん圧死するから!
男二人が抱き合っている非常に暑苦しい絵面です。。

◆輪虎と王賁、対峙
ついに化け物オッサンガキ輪虎との真っ向勝負…!
「どけ…俺がやる」
おおぉぉ…!ごくり。
王賁非常にカッコいいけども、二人の戦いは来週に持ち越しですね。

見せ場が一番に来たけども、本当は引きたくないクジ…
厳しい状況の王賁、なんとか頑張ってもらいたい。


上にもちょっと書いたんですが、王賁は父・王翦からの愛情は受けて育ってないような気がします。
というか王翦さん何考えてるかサッパリなんですけど。

王賁的には表面上は何とも思ってないようだけど、本当は認めて欲しい相手なのかなと思ったり。
そしてその分、母親は優しく包み込むような愛情深い人だったんじゃないかと思います。
というか蒙恬も含め、彼らの幼少時代のエピソードとか見てみたい。旧知の仲っぽかったですが。

蒙恬のママは絶対美人だろうな。あの蒙武から蒙恬が生まれたんだし。
信は珍しく両親について一切分からない主人公ですね。
実はすごい人の息子でしたって後付けは萎えることが多いので、今のままでいいかなと思いつつ、孤児になる前どんな暮らしをしてたのか気になります。

原先生、オマケ漫画とかで書いてくれないかなー。

 【キングダム関連記事】








ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
この記事へのコメント
こんばんわ。コメントに来ました
>桓騎将軍、王翦将軍きたー!

 遂にアニメにも出てきましたな。キングダムのキャラクターは本当に豪華ですわ。戦国の名将豪将がずらりで思わず史記を読み返すほどです。

>「なぁんの取り柄も無いチンゲン菜」
 亀頭西がなんで変えられたんでしょうね?分からないです。

>「あの人にもな」

 しつけと稽古が厳しすぎたんかな。親子と言えども容易に近寄りがたいのがあるでしょうね。 史実でも戦国ベスト3には絶対に入るチート級の名将ですからね。
Posted by うしつぎ at 2013年10月06日 19:32
うしつぎ様、ご訪問&コメントありがとうございます!
私は恥ずかしながら中国の歴史がさっぱりです^^;
なのでキングダムも史実は知らないまま見てるのですが、それでも少し調べると王翦さんの名が出てきました。
相当メジャーな将軍さんなんですね。

でもまだ彼にメインキャラというほどの存在感は感じないのですが…。
これから王賁と合わせてそのあたりのキャラクターも掘り下げられるとしたら楽しみです(^o^)!
王家の内情については謎なままですからね。

>チンゲン菜
いやぁ、NHK的にはこれでないとアウトだったんでしょうw
そのわりに変なサービスはあったりして、ボーダーが謎ですね(^^)
Posted by はるさめはるさめ at 2013年10月07日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期18話感想 王翦と王賁の親子関係ってどうなの
    コメント(2)