あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月05日

「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁


アニメ「キングダム」二期31話を見ました。
土曜日は蟲師の特別編も観たかったので、録画続きでした(;・∀・)
一期のアニメは観てなかったので、4月からの続章が楽しみです!
キングダムも三期、ぜひぜひやって欲しい所(^^ゞ

さて本編。
「最後にまだ行く所があるんだ」
輪虎との死闘を経て、飛信隊として仲間たちの無事も確認。
ほっと一息…つく間もなく、再び激戦の地へ赴く信。
へとへとのボロボロでも、大将軍の対決を見届けずにはいられない!

老いてなお強さ極まる廉頗将軍と、迎え撃つ蒙驁将軍
歩兵時代からひたすら負け続け、40年を超えて再びぶつかる因縁の相手。
蒙驁じいさんは雪辱を果たせるのか…!?
<以下感想>


◆「お前がこの戦で一番の武功を上げたかもな」
最後の決戦地へ向かう途中、蒙恬に遭遇した信。
確かに…そもそもは蒙恬の作戦ありきの武功。おいしいとこ持ってったな!

しかしあれだけ苦戦したし、敵とはいえ剣を通じて伝わるものもあっただろうし。
人の命を奪って素直に喜んでいいのか複雑ですが、これが戦の世の常というものか。。


◆「わしは退かぬ」
40年越し、最後の最後に巡ってきた逆転の機会。
蒙驁将軍、ここは意地でも動かない。覚悟の選択です。

普段は優しそうな御姿ですが、今ここで熱く胸の内に滾る想いは計り知れません。
信たち若者の激しい勢いとは違う、積年の深い想いの募った熱さです。


◆廉頗が迫ってくる!
ゴロゴロと巨大な岩が廉頗の頭上に落とされるが…
廉頗さん…岩砕いた(・∀・)!?
先ほどまでその岩一つに対し、10人くらいは吹っ飛ばされてたように見えたんですが(^o^;)
人間業じゃねぇ…!!


そんな人間離れした男が眼前に現れたら、怖気づくのも無理は無い。
ついに!来てしまった!廉頗将軍!!
秦軍モブ兵たちの間に「終わった(゚д゚)チーン」という空気が流れます。

「そう取り乱すな。勝負はまだこれからじゃ」
しかし、この期に及んでこの余裕ある発言。
蒙驁将軍の年季の入った度胸
数えきれぬ死線を掻い潜ってきたであろう蒙驁将軍の心は、そして覚悟は、この程度では崩れない!


◆最強のおじいちゃん達の会話
「わしが討ち取れなかった敵将はうぬくらいじゃったからの」
勝てはしないものの、自分の命は必ず守り抜いてきた蒙驁じいさん。
それもある意味強いということでは。戦況を読み、危機を脱する能力が高かったんでしょうね。

しかし、お二方のこの存在感…!
全てにおいてド迫力の廉頗に対し、一見温厚な蒙驁将軍ですが、貫禄では負けてない。
さすがは人生経験が物語っているというか。揺るぎない精神力。
廉頗と対等に喋れる相手なんてそうそう居ないでしょう。


◆似ても似つかぬ蒙武のパパ
「戦っている御姿を初めて見るせいで、みんな肝心な事を忘れていないか!?」
戦ってる姿を部下に見られたことが無い…って結構すごいことだと思うんですが(^o^;)

まぁお年もありますし、攻め主体よりは守りでどっしりと構えてきたのでしょうか。
そして本陣の自分まで危機が及ぶ事はそうそうなかったと。うーん安定感あるな。


◆「最強の敵六大将軍が消えた時、お主の火も消えたのだ」
武力は及ばずとも、心で語りかける蒙驁将軍。
昔と変わらぬ強さがあっても、その心にかつての激情はないであろう。そう廉頗さんに問いかけます。

しかし、人は自分の心の中を言い当てられると怒りを覚える事があります。
特にそれが自分より格下だと思っていた相手だったりすると…
「あまり儂らをなめるなよ、蒙驁」
廉頗将軍、ブチ切れ。漫画で読んだ時はここの見開き恐かったなぁぁ。

絶対の自信と誇りを持っていた、あの輝かしき闘いの日々
それを生き抜き最後の1人となった廉頗将軍の、激しい憤りがその場を圧倒します。

孫世代にあたる信、蒙恬もその場に居合わせたことが、時代の移ろいを感じさせます。
「これが…廉頗」
かつて天下に名を馳せた男の怒りに、信は何を思うのか。



そして、この戦で何気に酷い目に合う人、白亀西さんに暗雲の影が…。
さすがにソフトな表現にはなってるでしょうけど…不憫
皆が廉頗将軍の登場に注目する中、桓騎将軍が再び行動開始!




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁
    コメント(0)