あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年04月27日

管理人はるさめの自己紹介

このブログの管理人・はるさめについて。

年齢:20代
好きな色:青緑色
好きな動物:狼、鳥、基本なんでも
好きなこと:愛犬とゴロゴロすること、カラオケ 
よく聴く音楽:ポルノグラフィティ、邦楽ロック、ゲーム音楽、アニソン
Twitterのプロフィールはこちら



※以下、関連する記事のあるものはリンクを貼っています

【プレイしたゲーム】
〈任天堂〉
☆ゼルダの伝説
   時のオカリナ(64・3DS)   
   ムジュラの仮面  個人的にBESTゲーム
   風のタクト
   トワイライトプリンセス 小鬼ミドナ、大人ミドナどっちも好き
   夢幻の砂時計
   大地の汽笛
   スカイウォードソード

ムジュラの仮面好きすぎ。退廃的、狂気、世界の終末感。
厨二と言われようと、自分の好みの原点な気がします。



☆星のカービィ
   夢の泉
   スーパーデラックス
   星のカービィ64
   鏡の大迷宮
   ウルトラスーパーデラックス
      星のカービィWii

カービィは音楽も良いです。なぜか泣けてくる。
カービィとメタナイトが好き。アニメの子供向けらしからぬカオスっぷりも良いです。



☆バテン・カイトス(GC)
実は未クリアですが、RPG苦手な自分にしては快挙。
プレイヤー=主人公じゃない所とか、いろいろ斬新過ぎて感情移入がやばかった。
マグナス(カード)を使ったバトル形式も良く出来てて、雑魚戦すら楽しい。
今こそリメイクすべきだと思っている隠れた名作RPG。


〈その他〉
ワンダと巨像ICO 
  「人喰いの大鷲トリコ」…まだ待ってます…
☆大神 
  ワンコ×和風たまらん!!「太陽は昇る」聴くと反射的に涙腺が緩む
DRAG-ON DRAGOON 
  アンヘルはカイムの嫁。Bエンドの絶望感が好き
☆NieR Replicant
  続編ないかなぁ…すごく綺麗なお話でした。Bエンドの切なさは異常
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王
  大正時代×RPGという世界観が好きです。ゴウトにゃん可愛いよ
デビルメイクライ3
  洋装×日本刀のバージル鬼ぃちゃんが好きです
☆零~紅い蝶~
  初ホラゲー。和風×切ないストーリーに惹かれて。



【好きな漫画】
ジョジョの奇妙な冒険
  2部、3部、6部、7部好き
キングダム
カイジ、アカギ
  アニメの出来良すぎっ…!三白眼キャラが好き
HUNTER×HUNTER
  ピトーとアルカが可愛い
寄生獣
ぼくらの
なるたる 
  「竜骸」「乙姫」の設定や、ハイヌウェレなどデザインが好き
  一見ファンタジーな世界観にこれでもかという鬱&グロ展開がツボ

BLACK LAGOON 
  闘う女性、口の悪い女性はカッコイイです
幽麗塔
  ミステリでも、中性的なテツオの悩ましさでも目が離せません


〈少年漫画系〉
鋼の錬金術師
ヒカルの碁
遊☆戯☆王
シャーマンキング
金色のガッシュ 
  ブラゴとシェリーをペアにした所にセンスを感じる
ギャグマンガ日和

何だかんだ言って王道も好きです。

【読んだ、読んでる漫画】 中途半端もあります
ヒストリエ
シュトヘル
皇国の守護者
ベルセルク(22巻くらい)
ローゼンメイデン
PLUTO
さよなら絶望先生
火の鳥(途中まで)
風の谷のナウシカ・漫画版
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト
チキタ☆GUGU
  一見ファンタジーな世界観にこれでもかという鬱&グロ展開がツボ
よるくも
モンタージュ
無頼伝 涯
銀と金
最強伝説 黒沢
賭博覇王伝 零
天ー天和通りの快男児 
  アカギさん信者になりました
拳闘暗黒伝セスタス
宝石の国
マギ
ライチ☆光クラブ
帝一の國
ゴールデンカムイ

【観たアニメ】
獣の奏者エリン
十二国記
精霊の守り人
パタパタ飛行船の冒険
夏目友人帳
超訳百人一首うた恋
魔法少女まどか☆マギカ
マクロスF
ヘルシング
WOLF'S RAIN
曇天に笑う
Devil May Cry
宇宙兄弟
純潔のマリア
血界戦線
(他、好きな漫画のアニメ化は
結構見てます)

脈絡が無いですが、思い出したら追加します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
管理人はるさめの自己紹介
    コメント(0)