あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年12月23日

「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ!


キングダムとは関係ないんですが、4月から「ジョジョの奇妙な冒険」第三部のアニメがスタートということで…!!
ぃよっしゃぁ!!ついにスタンドバトルが毎週見れるのか…!
なんだかんだ毎シーズン観るアニメがあって、楽しみが尽きません。
1月は「鬼灯の冷徹」も観たいんですけど、HDDとアニメ観る時間の余裕がもっと欲しい!

さてさて、アニメ「キングダム」二期29話の感想です。
信と輪虎の戦い…なかなか引っ張ります。
漫画だと22巻の内容になりますが、表紙で重要なシーンがネタバレなんですよね(^^;)
でもすごく印象的なシーンだからカラーで見れて嬉しいし、輪虎vs信、廉頗vs蒙ゴウの決着も付く熱い内容となっており、好きな巻です。

<以下感想>ちょっと略式。



◆意地で地上戦に持ち込む信
馬上では歯が立たないと直感し、即座に輪虎を馬上から引きずり落とす。
しかし脚に受けた深い傷による不利は変わらない。それでも…
「全く問題ねぇ!片足で闘わなきゃならない状況もきっちり漂と特訓済みだ!」

漫画でもどっしり両脚踏みしめた信がどーんと描かれてて、「おおッさすが信だ!」と思ったシーン。
どんな苦境でもへこたれない、くじけない。
そこに彼を戦場へ向かわせたそもそものきっかけ、唯一無二の親友『漂』の名を出すと。
いやぁ~熱いです!!

そして何気に見てみたいのが、信と漂の特訓シリーズ
一話で物語の舞台を去ってしまった漂ですが、読者の心にも、信の心にも大きな支えとして存在しているキャラクターです。
元気な彼の姿をもう一度見てみたい、と思ったりするのですが、信が政に出会う前のお話とかもう書いてくれないのかなぁ、原先生。。
チラッと信の台詞に出てくる所を見ると、相当いろんな状況を想定して特訓していたようなので、ぜひその辺の様子が見てみたい。

◆「儂と知恵比べするには100年早かったのォ!」
いやいや廉頗さんが化物過ぎるんですよ!!
武力知力統率力オールMAXとかどんだけチートなんだよこの人!!

しかしそんな廉頗さんでも一応は「この城は本当によく出来ておる」と賛辞を述べたほどの出来。
それでも結局勝たねば意味は無し!と。
万策尽きたかに見えたけれども、ここからはいつも通り『正攻法』でひたすら耐える。
苦労の人、蒙ゴウじいさんに光は当たるのか…

◆そして降りだす雨
ああ…この戦い、がすごく印象的でした。
血と泥と汗にまみれ、豪雨と怒声、ぶつかり合う金属音、すさまじい闘いの空気感が伝わってくるようでした。
それとともに渦巻く戦場の無数の想いの数々。

どちらの国も、誰も負けられない。
そんな追い詰められた息苦しさが伝わってくるようで、自然と緊張感が高まり、同時に何か悲しいものもあります。

避けられない人の死。
剣を交えながら、互いの心を読み合い、一種の対話をしてきた信と輪虎。
彼らの闘いも、一方の命が消えることでしか結末を迎えられないんだな、と戦場の悲壮感に何とも言えない気持ちになりました。




というわけで来週の内容。。
ついに輪虎さんとの決着と、羌瘣のアレですね!!
これは見なくては…!毎週見てるけど。




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ!
    コメント(0)