あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年12月10日

「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも


すっかり遅くなっちゃいましたが、アニメ「キングダム」二期27話を見ました!
いよいよ、といった感じで今回の戦もラストスパートに向かっております!
ああ、あのシーンはどう描かれるんだろう、ここはどうなるの、と今から気になって仕方ありません!

信は輪虎と三度目の戦いへ…!今回が本当に最後の戦い。
蒙ゴウさんと、廉頗さん、大将同士の因縁の戦いも動き出します。
そして今回から新EDがスタート!合わせて感想を書いておこうと思います。
<以下感想>


◆へ?
なんでN〇Kっておっさんにオナラさせんの!?
って思ったら漫画でもちゃんとしてました(^_^;)
さらっと読み流してた。。

◆「足りない分は気持ちで埋めて見せまする!」
魏国側も盛り上がってまいりました…!
単独の強さが際立つ輪虎さんですが、軍を見る目もやはり優れた将軍のもの。
魏国軍の自国を守ろうとする熱い気持ちをしっかり汲んだところに、優れた指導者としての彼の姿を見ました。
秦国には秦国の魏国には魏国の負けられない理由があります…

◆輪虎の脅威再び…!
軍を率いて『輪道』なる戦術で秦国軍に牙を打ち込む…!
…やはり単独の強さだけではない、これが優れた将軍の姿!
でも信たちはこの化物を越えていかねばならないわけですね…!

後方支援の持ち場を当てられた飛信隊ですが、幸か不幸か激突する両軍の最中に位置することに。
強大な敵を打ち破って飛躍してきた信。しかしその成長には必ず大きなリスクが伴います。。
ボロボロになって、死を間近に感じて、時には仲間をも失って…ギリギリの所で越えられる『限界ってやつ』
今回はどんな厳しくも熱く血を滾らせる戦いが待ち受けているのか…!

◆「どうか殿…ご武運を」
栄備さん、散る…
「格が違う」そう感じながらも、自嘲するように笑みをたたえ輪虎にぶつかっていく姿。
ニヒルでかっこいい死に様でした。
力及ばずとも、死を恐れない、命を惜しまない姿勢は、間違いなく『武将』でした…
冒頭の姿からして、大らかでユーモアのある人だったんでしょうね。

◆羌瘣はお留守番
深手を負った羌瘣達を残し、信達は輪虎のいる戦場へ突撃する。
「お前の援護は十分貰った」「また後でな」
互いを信じているからこそ言える約束の言葉。

常に死と隣り合わせの戦場で離ればなれになるって、普段とはわけが違う怖さです。
テンも「ただ待っている」辛さに居てもたってもいられず、軍師を目指したわけですし。
今回は羌瘣が待つ番。それにしてもあの羌瘣にどうやって傷を負わしたんだ魏軍。

◆「僕が昨日より弱っているなんて勘違いしちゃだめだよ」
右腕に傷を負った信。左手に傷を負った輪虎。
互いにハンデを負った状態ではありますが、やはりそこは経験の差。
輪虎の化物じみた強さは全く衰えず。
輪虎をうつためには、信はまずは昨日の自分を越えねば…

◆相まみえる因縁の二人 廉頗と蒙ゴウ
蒙ゴウさんは気配でピーンと来たようです。
この荒れ狂う戦の頂点に位置する二人。
敵同士なれど立場は同じ。通ずるものがあるのでしょうか。

「人のおちょくり方も変わっておらぬわ」
黒歴史をさらされる蒙ゴウさん。
やはり昔戦って一度も勝てなかった相手というのは、やりにくいことこの上ない。
『最後に勝った方が勝ち』
年月を経て巡ってきた絶好のチャンスでもありますが、トラウマはそうそう拭えない物でしょう。
怖くもあり嬉しくもある。がんばって蒙ゴウじいさん!!


新EDきたわぁぁぁ(゚∀゚)!!
なかなか良くないですか…!
相変わらずOPよりEDの方が好きだなぁ。

絵もカッコイイし、キャラ総動員な所が良いですね!
EDの入りの羌瘣テン蒙恬王賁の流れが豪華で好きです
どうでもいいですが信から蒙恬までは、背景が月→星空→朝日→晴天と変わってたのに、王賁だけなぜか
ネタ切れか!?

最後「君に聞かせに行くよ」って歌詞も漂を思わせていいですね。
信の横に立ってたのは漂でしょうか、政でしょうか。
あえて明言しないのがいいような気もします。
二人とも信を支えるかけがえのない人ですから。




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも
    コメント(0)