あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年06月09日

「キングダム」2期 1話感想 皆なんか美形になってない?

「キングダム」アニメ第2シリーズが始まったー!!

個人的には期待以上でした!とりあえず視聴決定。
キングダム 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


ここ数日、公式サイトの予告を見たり、原作を読み直したりしながら、じりじりと待ってました(^^)
2期もやるくらいだから、1期は好評だったんだな。

中国の春秋戦国時代(紀元前)。
数多の将軍が乱世の戦に身を投じ、国の裏側では権力者たちの策略が蠢く。

主人公の少年・信は下僕の身の上ながら、戦で武功を上げて、三百人将にまでのし上がってきていた。


第一話「新時代」の感想。

一期をずっと観てきた身としては、今更何が来ても驚かんぞ!との覚悟で臨み、

結果、かなり高ぶっております。




まずOP
「ッホイ!」「ッホイ!」(;・ ・)え・・・
映像と音楽に違和感が・・・

ただ音楽はともかく映像は好感触でした!
一期のよりは確実に好きです。
ていうか
羌カイかわえええ(*´Д`)!!
はっ、破壊力やべエエエ
これだけでも見る価値あった・・・!
一期の時より可愛さ&美しさ倍増!

輪虎さんがかなりピックアップされてる。
2期は廉頗戦までかな?




本編。

今回は登場人物の顔見せ的な感じでアニメオリジナルの描写が増えてるなぁ。

「飛信隊」の面々もしっかり1人1人説明があって什長達もキャラ立ってて嬉しい限り。
原作既読派としても、おさらいできて助かりました。
みんな出世したなぁ。。
尾平ってあの面々の中でしっかり戦えてるんだろうか。


そして女遊びしてる呂不韋。
コ・・コイツ・・・!!殴り飛ばしたい!!
原作にも増してイラッとくる~(#^ω^)
良い感じに神経を逆撫でしてくれます。
いつか政陣営にギャフンと言わされる時が来ることを祈る。




向ちゃん、陽ちゃん登場!!
2期は女の子成分が増えてる(・∀・)!
一期には無かった華やかさが感じられます。

『伽』のシーンもサラッと入ってるし。
まあ、これが駄目なら太后様とかどうすんだよって話ですが。。
(見たくもないけど)
存在事態がピーですよ。

アタフタしてる向ちゃん、普通に可愛かったです。
やっぱ大王様は地味控えめな女の子がお好きなのか。
後宮で権力争いしてるような肉食系には辟易しているのかもしれない。




んで飛信隊の面々。
なんか
馬鹿さ加減がアップしてないかい??
いや、別にいいけど深夜帯に移ってはっちゃけている気がします。
一期がこのノリだったらムタさんとテンのやり取りもあったに違いない。

そして、信に裾引っ張られてく羌カイ。
めっちゃ可愛くないすか(*´Д`)!!

原作でも可愛くて悶えたシーン。
しっかりアニメでもやってくれて良かったッ!!


そういえば思い出したように3DCGが入ったけど、特に気にならなかった。
次回からもこんな感じで使い分けていってもらえると嬉しい。

若干止め絵が多かったけど、もうアニメでキングダム見れるだけで
ありがたいから何でもいい。

さー来週は李牧が来るぞと。




んでED

OPといいなんかどこぞの部活アニメみたいな曲だな~
ちょっと残念。
キングダムの曲って、もっとこう・・・
重い感じというか、むしろ中国っぽい方が良いんじゃないか。。

とか思ってたらEDで嬉しいカットが。
紫夏さぁぁぁぁん(TдT)!!!
う、美しすぎます・・・!!
やってくれるんだよね!?
趙国脱出のところ!!
絶対見る!もう泣く用意出来てるから!!
月を背景にしてるとことかもう。。もうっ!!
楽しみすぎる・・・!



はい。1人で昂ぶり過ぎました。
来週以降どうクオリティが保たれていくのか。。
進撃の巨人までとは言わないから・・・
現状維持でっ・・・!!頼む!


 【キングダム関連記事】








ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」2期 1話感想 皆なんか美形になってない?
    コメント(0)