あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年07月02日

ドラッグオンドラグーン3のPV、ミハイルの声が意外ッ!


【第二弾PVの感想記事はこちらです】
【以下は第一弾PV公開時の記事】
最近DRAG-ON DRAGOONの話が多くなってしまいましたが・・・
何のゲームでもそうだけど、発売前の新情報出る度にチェックして色々考えるこの時期が一番楽しかったり。
ドラッグ オン ドラグーン3

グラフィックの荒さに不安の声もあったDOD3だけど、PV見てたら鼻血でるほど欲しくなってきた(*´Д`)
闘う女の人は大好きです。ドラゴンも好きです。
「尽きる」のピアノアレンジもかっこよかったし、今作音楽も期待出来そうだなぁ。
ニーアと同じ人が音楽担当だそうだし。

〈以下、第一弾PVの感想、考察〉


(DOD1とNier Replicantのみクリアしてます。未プレイの方は弱冠ネタバレ注意)

◆しょっぱなの語り、ハゲヴェルドレさんの声じゃ・・・!?
「クアヴォーイルレヴェセレヴェーイーレー・・・」
いつも同じ呪文だったから覚えてもうた。


◆序盤の昔話のとこでちょっと考察
「ゼルダの風のタクト」のOPムービー的な昔話。
「5人のウタヒメが・・・」
海→山→森→砂漠→教会と背景が移動しているので、それぞれの場所で妹たち(ワン~ファイブ)と闘うのではないかと予想してみる。

ゼロの小説で、領主に逆らって拷問を受けたのも5人
ワンを思わせる少女以外は詳細を明かされてなかったですが。。
そして小説では、ゼロ?含め全員が死んでいる。
ドラゴンのミハイルの説明にも「転生前は別の名前で呼ばれていた」とあるし、DOD3は「転生」が一つのキーワード?
拷問されてた少女=ミハイルという線もアリ?

「信仰の対象としてあがめた」洗脳じゃないだろうな(^^;
うーんしかし、「ウタウタイ」とはどういったものなのか。
DODではEエンドの母のウタ、ニーアではデボルポポルのイニシエノウタ
前者は一発死という恐ろしい破壊力、後者は洗脳ソングではないかと噂があったり。
今のところDOD3では魔法攻撃or自己強化、といった印象を受けてますが。


◆ゼロさん美人~!
「死にたい奴は順番にかかって来い」
ニーアのカイネさんまではいかないけど、なかなかにドスのきいたお声でカッコイイ!
最初のムービーシーンでは、トレードマークの右目のお花が無いのは何故か。
てっきり最初からそうなのかと思ってたけど、ストーリー上でそうなるのか。

しかし、ゼロのデザインは個人的には好きです。
一見戦闘には不釣り合いな女性らしい装い。
右目の花もミステリアスかつ可憐で、近寄りがたいような鋭さを感じます。
そして、モノトーンのデザインに飛び散る血しぶきの赤がよく映える。


◆雄々しきドラゴン・ミハイルの声
「ぜろっだいじょうぶ!?」
意外すぎ!!そして、可愛すぎ(^O^) いやーびっくりした!
聡明で威厳あふれるアンヘル、レグナときて、DOD3のドラゴンはまさかのお子様ボイス
可愛いもの好きな自分はギャップにズギュウウウウウンとやられました。
容姿に反する可愛い声、ときたらニーアのエミールみたいだ!

すでにゼロとミハイルの組み合わせ、ビジュアルも性格もすごく面白そうです。


◆使徒のみなさん、個性豊かそう!
設定といい、台詞といい、すでにキチガイ狂人の臭いがプンプンするんですけど!
デカートさんはオナール兄さんみたいだし、オクタの声茶風林て・・・目暮警部なにしてんすか!?
使徒ってゼロ専用なのかと思ったら、小説ではディトがファイブと一緒にいたなぁ。。


◆主題歌といい、漂う女性の繊細さ
雰囲気でてるなぁ。マナそっくりのワンさんもすごく美人でいいなぁ。
生真面目な性格というのが、その凛々しい目つきからほとばしってます。

姉妹はファイブの小説からすると「トウ」(10)までいるっぽいけど・・・。
(ウタヒメファイブを見ると「トウ=2」でした!早速間違い(^o^;)
 コメント下さったトウさん、ご指摘ありがとうございました!)


美人姉妹の殺し合いとか・・・(*´Д`)ぐはッ
うわああ華やかさと残酷さで大変なことになりそう。


◆ゼロが「裏切り者」と連呼されてるんだが・・・
ワンの瞳がDODのマナ始め、洗脳されちゃった人たちと同じく真っ赤なのが気になる。
どうも赤い瞳を見ると「自分たちは正しいと思ってるみたいだけど、それ実はヤバいよ」的な人に思えてしまう。
となると実はゼロの方が正論だったりして。何が正しいかは人それぞれの価値観になりますが。。

ニーアみたいに「おかしなシステムで飼いならされてる人達が、それをぶっ壊そうとする」お話なのかな、と考えてみたり。

しかし、主人公からメインキャラの多くが女性って、思い切った変更点だな。



とまあ、せっかくの発売前のわくわくした気分を残すべく、書き残しておきます。
あとあと発売後に見返すと「ぷ、何勘違いしてやがんだコイツ」と笑えるし。
ていうか、こんだけ書いといて購入するかはまだ思案中です(^_^;


【ドラッグオンドラグーン3発売前の記事】


【ドラッグオンドラグーン関連記事】





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(ドラッグオンドラグーン、ニーア)の記事画像
ドラッグオンドラグーン3 初プレイ感想 意外とギャグ?
ドラッグオンドラグーン3 10周年記念BOX 開封!!
ドラッグオンドラグーン3の公式サイト
同じカテゴリー(ドラッグオンドラグーン、ニーア)の記事
 PS4「ニーア」新作、プラチナゲームズが開発!女の子が主人公? (2015-06-21 02:03)
 ドラッグオンドラグーン3 初プレイ感想 意外とギャグ? (2013-12-20 23:24)
 ドラッグオンドラグーン3 10周年記念BOX 開封!! (2013-12-19 21:12)
 ドラッグオンドラグーン3新PV感想 ニーアっぽい世界観・BGM (2013-09-27 22:31)
 ドラッグオンドラグーン3 トウのノベル&ウタウタイ姉妹の集合絵 (2013-08-26 21:46)
 ドラッグオンドラグーン3 スリイのノベル感想。狂気を感じる日記… (2013-08-24 17:26)
 ドラッグオンドラグーン3発売延期だと!? (2013-08-24 17:03)
 ドラッグオンドラグーン3 四女スリィ公開&フォウの小説 (2013-08-02 23:57)
 ドラッグオンドラグーン3 フォウ可愛い&10周年記念BOX予約した! (2013-07-19 22:31)
 ドラッグオンドラグーン3公式サイトに小説が! (2013-06-24 00:44)
 欝ゲー「ドラッグオンドラグーン」のBエンド感想 (2013-06-20 22:07)
 心底怖かったゲーム音楽(ゼルダとかDODとか) (2013-06-18 00:54)
 ドラッグオンドラグーン3の公式サイト (2013-05-24 17:30)
この記事へのコメント
小説に出ていたトウは、ツー(トゥー)で2だと思ってました。
トウ2、スリイ3、フォウ4
分からないですけどね(>_<)
Posted by トウ at 2013年07月04日 17:54
あΣ(゚∀゚)本当だ!ウタヒメファイブのキャラ紹介でも2=トウでした。
いやーお恥ずかしい///なぜトウだけ日本式で読んだんだ自分!
トウさん、ご指摘&ご訪問ありがとうございます!
しかしトウ、スリイ、フォウの続報も楽しみですね(^^*)どんな妹かな~
小説も来るだろうし、公式サイトまめにチェックしないといかんですね。。
Posted by はるさめはるさめ at 2013年07月04日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラッグオンドラグーン3のPV、ミハイルの声が意外ッ!
    コメント(2)