あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年12月06日

「デビルメイクライ3」プレイ感想。DMC初心者でもクリアでけたよ~

前回からの続き。デビルメイクライに興味を持ったもののアクションゲームは苦手。
そんな自分でもDMC3は自力でクリアできたよ~(*^o^)ノ☆という話。
あとついでに言うと、ダンテよりバージル兄さん派ですw

デビル メイ クライ 3

ストーリー的にも時系列で一番初めに当たるし、兄弟がテーマになるお話だけあって、主人公ダンテの訳ありな家族関係も把握できます。
アクション面でも、レッドオーブ(アイテム購入や強化に使うお金のようなもの)もすぐに溜まるし、難易度は初めからイージーが選択できる。
敵に倒されてもミッションをやり直さずに、直前からリスク無しで再開できるのもありがたい(ただしミッションの評価は下がる)


にわかな自分が言うのもなんですが、初めてDMCをやるには3がオススメなんじゃないかな、と思いました。

各ミッションごとに「やりすぎじゃないのww」(武器入手時など)っていうくらいの派手なアクションのムービーが入るのも面白かったww



★プレイスタイル
一週目はリベリオンとケルベロスを主軸に、スタイルはトリックスター、難易度はイージーで通してやりました。詰まる事もなく、ちょこちょこやって、2週間くらいでEDまでいけました。
ボスでは毎回何回か死んでたけどね☆

ゲリュオン(青い馬)のデザインがカッコよくて好き。能力もDIO様みたいに時止めてくるから好き。
苦手なボスはケルベロスとアグニ&ルドラ、苦手な雑魚は天使みたいなやつと蜘蛛でした(;_:)
2週目はバージル兄さんとダンテ、それぞれノーマルで頑張ろうと思いますw

ミッションごとにD~SSSまでの評価が付くのがDMCの特徴であり、高ランクを狙うのがコアゲーマーのやり込み要素でもあります。
ただ自分はこれが苦手なのも、今までプレイしなかった理由でした。
(だって一生懸命プレイしたのにDDDDってショックじゃん(;_:)
でも、バージル兄さんに会いたい一心で、開き直ってプレイしました(*^^)♪
結果は全20ミッション、ほとんどBランクでした…w
意外にD評価は無かったのが救いw


 
デビル メイ クライ 3

DMC3はスペシャルエディション版(SE版)の方がダンテの双子のお兄ちゃん、バージル(右側の人)を操作出来るのでオススメです。(PS3のHDリマスター版もありますが)
ヤンチャなはっちゃけ若者なダンテ君も面白いんですが、なにせバージルさんもクールで魅力的なんですね。

頭固くて、自分の美学を重んじる硬派な性格。さらに、日本刀使いときた。
重火器を派手にぶっ放すダンテとは対照的なキャラクターによく似合っていて、一種の美すら感じるシルエットでした。(信者か

個人的にダンテとバージルの双子を巡るストーリーも気に入ったので、また感想を書こうかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(PS2)の記事画像
羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③
「ワンダと巨像」:「ICO」チームが送る神話的ゲーム。人を蘇らせる代償とは…
同じカテゴリー(PS2)の記事
 近況 「零~紅い蝶~」と「ムジュラの仮面3DS」をやってた (2015-03-31 21:04)
 DMC3のその後&DMC4SEでバージルが出る! (2015-03-31 20:39)
 近況 ジョジョ3部見つつ、DMC3しつつ、ムジュラ待ってる (2015-01-24 21:44)
 「デビルメイクライ」の感想。ダンテって正統派ヒーローだったのね (2014-11-30 22:11)
 もののけ姫を見たら「ワンダと巨像」がやりたくなる現象 (2014-07-23 23:22)
 PS2の隠れた名作「-OZ-」(オズ)を始めた (2013-06-16 00:40)
 羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③ (2013-06-10 19:44)
 「ワンダと巨像」:「ICO」チームが送る神話的ゲーム。人を蘇らせる代償とは… (2013-05-10 03:33)
Posted by はるさめ at 00:15│Comments(0)PS2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「デビルメイクライ3」プレイ感想。DMC初心者でもクリアでけたよ~
    コメント(0)