あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年05月14日

血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます

雑多な日記です。

まずキングダム38巻の事を少し。
カバーを外して、信とキョーカイの添い寝?を拝みましたよエヘヘヘヘ…(*^^*)!!
うーん今巻では、怖い女の印象だった太后様の悲しい心境が垣間見れたり…
「加冠の儀は最後までやるぞ!」
成人してますます男前になった政の、やはり前途多難な中華統一への道…続きがまたまた気になりますな~!!



さて、今季アニメは「血界戦線」を結構楽しみにしています。
異界とニューヨークが交わった街を舞台とする、ライブラという秘密結社の戦闘、ドタバタギャグが主体なお話。
ザップやレオ、チェインなど個性的なキャラクター達の、仲良いんだか悪いんだか分かんない関係が面白いですね。

それだけにED「シュガーソングとビターステップ」で、全員が楽しそうに踊ってるのがとても可愛くて見てて飽きませんww
OPはBUMP OF CHICKENの曲ですが、こちらも映像・音楽ともにアニメの雰囲気に合っていてお気に入りです。
学生時代によくバンプ聴いたなぁと懐かしくもあり。鼻声っぽいのになぜか耳に心地よい。


あとハガレンが大好きだったので「アルスラーン戦記」を見てますが、今の所こちらはそんなに盛り上がってないかな。

やはり今熱いのは、いよいよDIOの館に突入した「ジョジョ3部」ですね…!
個人的にはペットショップ戦の喋るイギーがカッコよくて良かったっす…( ;∀;)!
OVAとは違った描かれ方になるんだろうなと思うと、DIO戦まで楽しみでなりません///
先が分かってるので心の準備をしておかねば…;;



それと、ほんの気まぐれで買ったんですが「ドラゴンズドグマ」にハマってますww(今更)
ゼルダの伝説風のタクトでも嬉々として地図を埋めた探索好き人間なので、やり始めたらキリがありません。
オープンワールド新作ゼルダ、はよ。

ドグマは日本語でやりたくなったので、ダークアリズンの方を買い直してしまいました。
その方がキャラクターに愛着湧くんで……特典のワープアイテムや10万リムも嬉しいし。

今はレベル37くらいで、これから領王様に謁見に行くところです。
ジョブはファイター→アサシン→マジックアーチャー
アサシンでちっとも弓の照準が合わせられなかったので、誘導&属性付加矢が使える魔導弓めっちゃええやん…!と興奮してますw
それにしても石切り場のオーガ3体は怖かったなぁ…おかげでベルセルク衣装が開放になりましたが^^♪

デビルメイクライ4のスタッフさんの開発ということで、最近カプコンによくお世話になるなぁ…と思いつつ。
今年は割とゲームに生きる一年になりそうです。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(げーむ)の記事画像
PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて
PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち
ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい!
剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば
カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる
羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③
同じカテゴリー(げーむ)の記事
 「人喰いの大鷲トリコ」PS4で発売決定!モフモフ可愛い! (2015-06-19 00:08)
 PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて (2013-12-25 21:15)
 PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち (2013-12-06 20:14)
 ゲームメーター7月のつぶやきまとめ【大神、風タクなど】 (2013-08-29 21:48)
 ゲームメーター6月のつぶやきまとめ (2013-08-03 21:43)
 ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい! (2013-07-26 20:51)
 剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば (2013-07-08 23:59)
 カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる (2013-07-01 19:47)
 漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔 (2013-06-27 16:47)
 ドラッグオンドラグーン3公式サイトに小説が! (2013-06-24 00:44)
 3DSすれ違い新パネルにゼルダの「スカイウォード」!! (2013-06-22 20:09)
 心底怖かったゲーム音楽(ゼルダとかDODとか) (2013-06-18 00:54)
 スマブラ新作にWiiFitトレーナー参戦だと!? (2013-06-13 19:50)
 羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③ (2013-06-10 19:44)
 リズム天国(DS)が今更楽しい! (2013-06-02 13:08)
この記事へのコメント
お互いにブログ更新が遅めで結構ですね。キングダムも連載で昌平君が出張ってきたので呂不韋との決着ちかそうです。 アニメはジョジョが最終点に入り、これから情け無用の展開でしょう。 ダービー弟がボコボコにされた頃、昌平君が活躍した回が出てきたのは声の因縁でありましょうかと少し笑ったものです。アニメはアルスラーン戦記を追記しました。ブログ更新をマイペースで頑張りましょう。
Posted by うしつぎ at 2015年05月17日 10:36
うしつぎさんコメントありがとうございます(*^^)!!
近々アメトークでキングダム芸人回があるらしくドキドキですww
ジョジョはこれから胃が痛くなるような展開ですね…;;
うしつぎさんもアルスラーン戦記見てらっしゃるんですね(*'▽')ぜひ感想読ませていただきます!
これからもマイペース更新でがんばりたいものですww
Posted by はるさめはるさめ at 2015年05月20日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます
    コメント(2)