あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年06月02日

リズム天国(DS)が今更楽しい!

「つっついて、ツンツンツン♪」
リズム天国ゴールド
ふ~ん~ぞるっ♪

DSの「リズム天国ゴールド」おもろい(*´∀`)

中古で買って久しぶりにやってみたら楽しい

一つに一分くらいしか掛からないから気分転換に良い

ただ、パーフェクト(ノーミスクリア)を取ろうと思うと
短気な自分は楽しめないので、
ハイレベル止まりにしています。




 ウラオモテ


「ハイハイハイ♪ハハーイ♪」
掛け声がたまらん!ノリが良すぎる(^O^)

拍子を拍に切り替えてリズムを取る。
リズ天の中では一番やりやすかった

たくさんのウラオモテ人のうちの一人になって
皆に合わせてリズムを取る。


並んだウラオモテ人を遠くから見ると「あるもの」が見える
モザイクアートってやつ?
なぜか初プレイ時、自分はこれに感動してしまった。。
たぶん音楽がいいせいだ!




 ピンポン2


リズム天国ゴールド
※画像はピンポン1
全然できんけどね!

ただピンポン球を打ち返すだけだけど、
めっちゃハイスピードで忙しいので
かなり難しい方ではないだろうか。

初見時の「これ・・・無理やろ」感はやばかった。
何度もリトライして、
初めてハイスピードラリーを制した時の達成感。

今では
「来るぞ・・・来るぞ・・・っしゃあやったらァァァ!!!(コンカンコンカン♪)」
妙に熱が入ってしまう(^^;)



 組み立て2


リズム天国ゴールド
※画像は組み立て1
2になると、とたんに意地悪なタイミングになる。
でもそれがピシっとはまると最高に気持ちいい。

後半の忙しくなってからが楽しい!!
これも爽やかでノリの良い音楽がクセになる。

リズム天国のBGMはどれも中毒性が高い。




他にも和風でクールな「リミックス8」とか、
歌が忘れられない「ケロケロダンス」とか、
ついついやってしまう。

キャラクターや絵が可愛い&面白いし。
買って損はなかった!

リズム天国ゴールド


ちなみにWii版ではサル時計が楽しかった。
でも「リズム天国ゴールド」(DS)の方が自分は好きかな~

携帯ゲームの手のひらに収まる感が良いんだもの。


実は、ルーブル美術館に行った時も飛行機の中でこれをやったりしてました。
10時間ものフライト、3DS持ってっといて良かった・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(げーむ)の記事画像
PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて
PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち
ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい!
剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば
カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる
羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③
同じカテゴリー(げーむ)の記事
 「人喰いの大鷲トリコ」PS4で発売決定!モフモフ可愛い! (2015-06-19 00:08)
 血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます (2015-05-14 23:26)
 PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて (2013-12-25 21:15)
 PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち (2013-12-06 20:14)
 ゲームメーター7月のつぶやきまとめ【大神、風タクなど】 (2013-08-29 21:48)
 ゲームメーター6月のつぶやきまとめ (2013-08-03 21:43)
 ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい! (2013-07-26 20:51)
 剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば (2013-07-08 23:59)
 カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる (2013-07-01 19:47)
 漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔 (2013-06-27 16:47)
 ドラッグオンドラグーン3公式サイトに小説が! (2013-06-24 00:44)
 3DSすれ違い新パネルにゼルダの「スカイウォード」!! (2013-06-22 20:09)
 心底怖かったゲーム音楽(ゼルダとかDODとか) (2013-06-18 00:54)
 スマブラ新作にWiiFitトレーナー参戦だと!? (2013-06-13 19:50)
 羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③ (2013-06-10 19:44)
Posted by はるさめ at 13:08│Comments(0)げーむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リズム天国(DS)が今更楽しい!
    コメント(0)