あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年06月27日

漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔

羊毛フェルトで、「女神転生」というゲームに出てくるキャラクター、
ジャックフロストを作った時にもちょこっと触れましたが、

「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」
という長ーいタイトルのゲームを以前プレイしました。

珍しい事に、日本の大正時代が舞台のRPG。
その和洋折衷な雰囲気がすごく好きだったので、漫画版があるのを知った時は嬉しかった!

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス) 
黒が効果的に使われたどこかレトロな絵柄が、ゲーム内の雰囲気そのままです。

絵がとても綺麗で、ちょっぴりオカルト要素もあり、ゲーム未プレイでも問題無く読めます。和風好きな人にはオススメ。
週一のウェブ漫画だったので、ライドウ勧めてくれた友達と毎週感想を言い合ってました。

悪魔を使役する若きデビルサマナー葛葉ライドウ
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(5) (ファミ通クリアコミックス)

クールで硬派なライドウは、シビれる憧れるカッコよさでした。
寡黙だが正義感に溢れる所に好感が持てます。

相棒の黒猫の「ゴウト」も動物好きには嬉しい。
ライドウの代わりにゴウトが色々喋ってくれます。
「うぬ」って呼ばれてみたい。
渋いニャンコ・・・いいなニャンコ

一風変わった時代設定と、日常に潜む不気味な事件
ちょっとギョッとするようなホラーな描写
個性豊かな悪魔デビルサマナー達。

それらの魅力が見事に合わさって、読んでてとても楽しい漫画でした。
巻数も全6巻と読みやすい。


和服、洋服、学生服。
登場人物の服装なんかも大正時代っぽくてオシャレ~!!
見てるだけで楽しいです。
大神 絶景版

もともと「大神」みたいな純和風は好きだったのですが、
「ライドウ」のおかげで大正時代も無駄に好きになりました(^^


いつかやってみたいと思ってた、
「真・女神転生Ⅲ」
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

ライドウが出るバージョンが気になって
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)」
(タイトル長っ)
を買おうか悩んだ事があったんですが、
最近見たらメチャクチャ高くなってる(ToT)
18,000円て・・・orz






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(げーむ)の記事画像
PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて
PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち
ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい!
剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば
カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる
羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③
同じカテゴリー(げーむ)の記事
 「人喰いの大鷲トリコ」PS4で発売決定!モフモフ可愛い! (2015-06-19 00:08)
 血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます (2015-05-14 23:26)
 PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて (2013-12-25 21:15)
 PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち (2013-12-06 20:14)
 ゲームメーター7月のつぶやきまとめ【大神、風タクなど】 (2013-08-29 21:48)
 ゲームメーター6月のつぶやきまとめ (2013-08-03 21:43)
 ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい! (2013-07-26 20:51)
 剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば (2013-07-08 23:59)
 カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる (2013-07-01 19:47)
 ドラッグオンドラグーン3公式サイトに小説が! (2013-06-24 00:44)
 3DSすれ違い新パネルにゼルダの「スカイウォード」!! (2013-06-22 20:09)
 心底怖かったゲーム音楽(ゼルダとかDODとか) (2013-06-18 00:54)
 スマブラ新作にWiiFitトレーナー参戦だと!? (2013-06-13 19:50)
 羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③ (2013-06-10 19:44)
 リズム天国(DS)が今更楽しい! (2013-06-02 13:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔
    コメント(0)