あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年06月02日

キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ!

先日放送された、アメトーーク「キングダム芸人」の回!
時々ジョジョやら北斗の拳など、漫画のファンを集めた回を放送してたみたいですが…
なぜ今キングダム!???いや、見るしかない、見るしかないでしょぉ!!!
コスプレで大爆笑したのと、やっぱキングダム好きだわ…!と再確認できた回でした。

特に予告で見た小島瑠璃子さんの羌カイのコスプレがね、とてもクオリティ高かったので…これだけでも見る価値あるわ!と。
 
キングダム 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
実際羌カイは、ああいう目のクリクリした可愛いお顔なんじゃないかな?巫舞やって欲しいww
蚩尤の装束は、萌袖だったり色合いが女の子っぽかったり、三次元でも可愛らしく見えますね(^^*)

それだけにが…主人公がwwwご本人の言う通り「戦う顔じゃない」www
ここでもし信がツリ目の男前だったりしたら、こじるりさんの羌カイと合わせて、むせび泣きながらスクショ撮ってましたねww
やっぱりツリ目がポイントだよ信は!ww

吉村さんの王騎将軍は濃ゆい顔だけに、なかなかマッチしていたと思いますww
あと桓騎(かんき)将軍も、なかなかお似合いでかっこよかったと思います。
ただ、めちゃくちゃ人の良さそうな笑顔の桓騎将軍だけどねwwwやっぱ本物はもっと悪くないとww



番組の内容については、概ね頷きながら見ておりました。
でも2話まで内容まるまる見せちゃっていいのかな?wwお試しとかで読めるから同じことなのかww
あと、どこで誰が死んでしまう、ってのはやっぱり知らない方が良かったんじゃないかな~;;

◆1話から引き込まれる
某所では「最初の方はファンの間でもあんまりって言われてる」と書いてあったのですが、私はむしろ1巻から引き込まれて、最初の魏戦の描写で圧倒され、子供時代の政と紫夏さんとのお話に感動し、そして信とキョウカイのあの一夜にドキドキし、10巻くらいまでにはぐんぐんハマりこんでいました。
あれ?1巻から大好きだけどなぁ…と考えていたら、自分は思ってる以上に漂(ひょう)が好きなのかもしれない、と気づきました。
先に言っておくと、自分は1巻から通してが一番好きな登場人物です。
下僕出身というのに卑屈さを全く感じさせない、自分で道を切り開いていく姿がとても清々しい青年です。
そしてそんな彼が剣の道を志すきっかけを作ったのが、まぎれもなく漂。
田舎の下僕の少年が『2人で大将軍になろう』と語り合った所から「キングダム」は始まりました。

盗賊になると言い出した信を「そんなもんになるために鍛えてきたんじゃないだろうが」と、鋭い眼光で諌めたり。
漂だけ王宮に士官されることになった時、断るのかと思いきや…
「俺は行くぞ」
その言葉に「当然だ」と答える信。ここのやり取りも二人の信頼関係を感じさせますね。
「とっとと追いついて来いよ」「2人の行き着く所は同じだぞ!」と信が必ず来ることを信じていた漂。

誰よりも最初に信の力を認め、天下の大将軍への道に導いてくれた存在だよなぁ…


といえば、荒々しさのある信と対照的に、下僕の身の上とは思えない気品ある容姿でしたね。
だからこそ昌文君の目にも止まったのでしょうけど。

自分が王宮に連れて来られ、命を落とすやもしれぬ『大王の身代わり』という大役を明かされた時も、彼は怒るでも怯えるでもなく、にっこりと笑ってみせました。
『大将軍になる』という身の程をわきまえぬ大望のためなら、全てを覚悟の上で引き受けよう。
揺るがぬ意思を大王と昌文君に印象付けた、ただの田舎の少年とは思えぬ懐の大きさ。

今、戦乱の中で成長し続けている信と同じように、漂も自分の全てを賭けて戦おうとしていたんですね。
  「俺達は力も心も等しい」 

その言葉が示す通り、信と漂合わせて一人の主人公なんじゃないかと思うほど。


「俺の剣は…俺達の剣は…天下に轟く剣だ!!」

漂を失ってすぐ、黒卑村で戦う信は『俺達』と、2人であるかのように言いかえています。

そして政の回想と信の戦闘シーンが繋がる所での、漂の台詞。
「あいつはきっと 誰よりも高く翔ぶ!!」

信を誰より認めていた漂は『翔ぶ』という、信を象徴する言葉を政に伝えています。
自分が死ぬかもしれないと覚悟を決めていた漂は、この時点で『想い』を信に託していたのかもしれません。

そして漂の最期の言葉「俺を天下に連れて行ってくれ」
その言葉通り、今も心に漂がいるからこそ、信は真っ直ぐに成長しているんだと思います。
今は『大将軍になる』夢を羌カイと追いながら、熱い闘いがこれからも続くんだろうな~と思うと…
キングダムやっぱ面白いっ…( ;∀;)!!



漂と瓜二つの容姿をした政(せい)との出会いも、信にとって大きな運命の転機でした。
大王である彼と、下僕出身の信『中華統一』という夢を追っていく…これがまた熱い!
血と汗と泥にまみれる戦場と、策略と陰謀の絶えない王宮での政争…この2つの視点から歴史を追っていくのがたまらなく燃えますね…!



それと番組で初めて知ったのですが、信の瞳の大きさ。
1巻だとほとんど点じゃないですか。自分は目つきが悪い人が基本的に好きなので、全然ありなんですけど。
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 

それがいつの間にか瞳が大きくなり、一般受けする男前になった気がするww
この瞳の変化、意図的なものだったんですね…!
打ち切りのピンチに陥ったとき、原先生が井上雄彦先生から「瞳を少し大きく描け」とアドバイスされたからだそうです。
それからは人気急上昇というのだから、不思議なものだなぁ…
人間は瞳が大きい人物の方が、無意識に心惹かれるのかな??

 【キングダム関連記事】




タグ :キングダム



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
この記事へのコメント
どうもコメント推参。
私もアメトーークを初めて見ました。これ以後おそらく見ないでしょう。キングダムが話題になっていたので視聴しました。結果は良いんじゃないって感想でした。
 キングダムに嵌ったのは私は一話じゃなかったですね。いつかブログにでも書こうかな(笑)。
Posted by うしつぎ at 2015年06月04日 19:53
うしつぎさんコメントありがとうございます!
アニメも今はやってないし、テレビでキングダムの話題を観れて嬉しかったです(*^^*)
同じ作品が好きでも、ハマったきっかけは皆違うだろうから、気になりますよねwwうしつぎさんもぜひ…!!
Posted by はるさめはるさめ at 2015年06月08日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ!
    コメント(2)