あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年03月02日

「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件

2012年のアニメ一期直前にハマった「キングダム」
古代中国という重苦しそうな舞台とは裏腹に、さくさく読めるし、魅力的なキャラも多いし。
そして壮大な熱いストーリーにあっという間に惹きこまれました。
そんなわけで、2013年の二期放送決定時はそれはもう嬉しくて。。
毎週毎週土曜日の夜には熱く高ぶらせてもらいました…!


そんなアニメ「キングダム」二期もいよいよ最終回…!!
さすがに全話感想は書けなかったですが…

山陽攻略戦を終えて、形を変えつつある秦国と他国の関係性。
中華統一へ向けて、秦国内でも大きな変化が起こりつつあります。。

アニメオリジナル描写もふんだんに交えつつの最終回でした!!
<以下感想>


◆勝負の分かれ目は結局、俺とお前のどちらが強いかだ
「むろん俺だがな」
政のこの堂々たる風格…!人間としても、王としての立場でも、本当に大きくなりました。
暗殺事件を起こされても(漫画9巻)、なんの口もはさめなかった頃とは違う。
にっくき呂不意にも、大きな口を叩けるようになりました。
元から出来上がってたような大王様でしたが、彼も大きく成長してきている…!

◆信の檄
内容は、敵をぶっ潰すぞー!って非情に単純な内容なんですが…
信の場合は小難しい内容とかよりも、真っ直ぐ届く『声』。これが持ち味です。
がむしゃらに叫ぶでもなく、まさに堂々と声を張り上げる感じで
聞いてて力が湧いてくる、そんな感じの良い檄だったな、と思います。

尾平に対して、「随分差がついちゃいましたね」
言わないでやれよ…昂。正直かつ、直球な子ですね彼。


おっ旅路についてる羌瘣
他人の空似の信!?が出てきました。しかしかわいいな…。
生意気そうな目付きや、服の色、口調まで似ている気がします。
声優さんもしかして、信の子供時代と一緒かな?

―そしてこの後、アニメオリジナル描写大放出!!―

◆咸陽でおめでた事件
漫画では、蒙恬から信へ「咸陽でおめでた、なんだってさ」と切り出されたこの話。
なんとアニメでは、向から政へ直接打ち明けるシーンで明かされました…!

照れて口ごもる向ちゃんの表情をたっぷり描くところに、スタッフさんの愛を感じる。
「申し訳ありません…私、どうしたらいいか…」
なぜ謝る!!向ちゃん…(´Д⊂!!
「護るものが出来たな…」
そう言って向ちゃんを抱き締める大王様。
『護るもの』…うーむ、この一言が深くていいですね。。

なんだこのプラスシーン!愛に溢れてやがるっ…(´Д`*)!!

表向きは祝いの言葉を述べる呂不意に対して、大王様。
「覚悟しろ、呂不意…!!」
『護るもの』。王である政にとって子を持つ、というのはそれは大きな意味のはず。
国の実権を握ろうとする呂不意が、何らかの形で手を伸ばしてくるかもしれない…!
 絶対に、護らなくてはならない!自分と向の血を引く子を…!
そんな父親としての意思をも感じる、心の声でした。

◆信、王賁、蒙恬の会合
信の回想が始まりますが…ここで先週の続きだったんですね。
『あれ?先週李牧出てきたよね?もしかして一話飛ばした!?』と心配になってたのは内緒。

「同盟の先に何を得るか、何をするか、です」
李牧は確実に『今』ではなく、『その先』を見ています。
行動全てに、それ以上の意味がある…。凡人とは見えているものが違う…!
思惑が明かされた時には、一体何手先まで考えてんだ…!とゾッとしたもんです。

「奴はもっと…とんでもないことをやろうとしてる気がする」
信の直感が悪い形で当たってしまうわけですが…アニメ二期では描かれるのはここまで。


エンディングは最終回仕様で今までの回想。
月並みですが、いろいろあったよなぁ(しみじみ…)

最後は飛信隊を率いて敵に向かっていく信の姿で終わりました…
終っちゃった…。最後のシーンは結構良かったです。
BGMなしなので、剣の金属音、馬の蹄の音、信の声。
それらが引き立って、臨場感が感じられるシーンになってました。

さぁ、三期に続くよね!?…続くよねっ!!?

あ!結局、信はおめでた事件知らないままでしたね。
漫画では「あのヤロォやるこたやってたんだ」だの、
テンに報告するシーンがありましたが(^^;)


 【キングダム関連記事】








ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件
    コメント(0)