あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年01月28日

「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場!

最近多忙のため更新が滞ってます。。


キングダム、最新刊33巻もさっそく読みましたが…最高でございました…!!
ちょっと展開を急いでる気もしましたけど。。
でも物語が確実に進んでいるのは非常に嬉しい&楽しみ!!

さてアニメ「キングダム」二期感想、今回は33話34話まとめてで行きます!!

山陽攻略戦の終わりから、新展開を予感させる回。
戦のあとのお約束、信の成長も見所です。
そしてキングダムの中での心の癒し、飛信隊の紅一点にも大きな変化が…!
<以下感想>

【 33話 】

◆「伝説の塗り替えじゃ」
廉頗が信に示した道、中華統一…!!
政の目指す道が現実味を持って、信の大将軍への道と重なる…!!

戦いの終わりは、また新たな戦いの始まり。
ここでしっかり物語の本筋、大きな流れを感じさせてくれるのが素晴らしいです!

◆「案ずるな。次は譲らない…!」
おー王賁かっこいい!一々台詞が男前です。
漫画ではなかった台詞なので、アニメスタッフさんナイス補足!

◆尾平の「何言ってんの?」レベルがアップ
相変わらず羌瘣のとこは絶対手を抜かないアニメスタッフさん。
しっかり可愛さを発揮してくれてます。ありがとう!
おかげでペラペラ喋る尾平の「何言ってんの?」感も倍増。

◆「昔はふつうに泣いたり笑ったりしてたんだが…」
感情をあらわに出来なくなってしまった、と語る羌瘣ですが…。

飛信隊に見送られて…
泣いたり笑ったりして去っていくじゃないかぁぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
自分が思っている以上に、羌瘣は本来の姿に戻ってきているみたいですね。
仲間に囲まれて共に過ごす中で、少しずつ頑なだった心が解きほぐされてきたのでしょうか。
よかったね羌瘣っ…!そして、武運を祈るっ…!!



【 34話 】

◆向ちゃん陽ちゃんかわいい
向ちゃんの鼻歌はOP曲のように聴こえました。
「まさか…!」のとこの陽ちゃんが可愛かった(*´∀`)

漫画(23巻)と比べつつ見てたんですが、二人ともすっごく可愛くなってるように思います。
漫画だと陽ちゃんは一瞬信にあこがれてたことがありました。(9巻参照)
貴族の娘と下僕の少年という身分差のある恋に惹かれたようですが、それはそれで見てみたかったかも。
むろん一瞬で陽ちゃんの恋心は大王さまに掻っ攫われましたが。恐るべし大王…!

◆信変換:論功行賞の式典→ろんこー式
アニメではろんこーこーしょう、と音としては正解してましたね。
おい信よ…一張羅にもほどがある。
昌文君が本気でひいてるのが笑えます(^_^;)
ともあれ頑なに守り続けた信の素足も、今回でようやく封印となりますが。

そして、昌文君のなでなで。いいよね。
天涯孤独の身である信を、見守ってくれている存在の暖かさ。
戦場であれだけ大人と張り合う信の、まだまだ子供らしい面が見えるのも楽しい描写です。

◆「変なかっこだな」「お前が言うな」
蒙恬がマジで女の子ですね。
大王様も蒙恬も衣装替えしておめかししてくれてるのに、一切華の無い主人公!
しかしそれでこそ実に信らしい。

そして個人的に大王様に言われてみたい言葉第一位
「大義であった」…!(;´Д`)大王様ぁぁぁ!!
身に余る光栄…っ!

◆っしゃああ千人将昇格!!
一歩兵→百人将→三百人将→臨時千人将→千人将!!
正式にケタが一つ増えたっ!!おめでとう信!!!
キングダムは信の成長ぶりがまたワクワクするんですよね。
一歩ずつ階段を登っていく、期待と喜びを信と一緒に味わっている気がします。

政と桓騎の対峙、信と政の片膝付いて「ありがたく」。
秦国軍の未来の姿を予感させるろんこー式でした。。

◆信と政、恒例の屋上談議
普段のお前を知ってると(ry
お前と今更あんなこと(ry

なるほどそれで笑ってたのか二人共。漫画では笑い声だけでしたので…

中華統一には、軍の力と王の力 両方が必要。
本来なら対極にあるはずの一兵士という身分。
その2人が対等に友情、絆で結ばれてるってのが熱い!
政治と武力、2つの面から見ることで、より物語が壮大に感じられます…!

◆飛信隊存亡の危機
Q、誰が作戦考えてるの?
A、「…俺と渕さん」
おいこらァァ!!!
とはいえ、原因にたどり着くのが遅すぎやしないか君達!

ついで蒙恬に戦術を披露する信。
「ドーンとやってドガンとやって…どーだ悪くはないだろ?」


カーン(鐘一つ)
ひどいもんだ ( ゚д゚ ) チーン

ここの蒙恬の顔は漫画のほうが、これは酷い感が強かったです。
ついでにマジギレ顔も披露。
蒙恬はほんと世話焼きですね。ありがたい。
蒙恬がいなけりゃどうなってたことか…

◆軍師の到着
「「何だこれ!?」」(大合唱)
「何でお前がここに!?」
「「えっ!!知り合い!?」」(大合唱)

貂(てん)が戻ってきました…!!
完全に女の子やないかあぁぁ(*´Д`)!!!
スラッと背も伸びて、随分女の子らしくなりましたね。
それでも一人称が「オレ」なところがまた可愛い!!


メインヒロインがバトンタッチ…
主人公もヒロインも二人ずついるようなもん…キングダムってほんと豪華な漫画です…!
やっぱキングダムおもろいわ…!!

後半はギャグ要素の多い回でした。
軍師の登場までアニメでやってくれるとはありがたい。三期くるかなぁ。。

 【キングダム関連記事】








ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場!
    コメント(0)