あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年10月27日

「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力


さてアニメ「キングダム」二期21話を見ました。
今週はいよいよ秦国の隠れた逸材、桓騎将軍の実力が明らかに。。
お頭ァ!!待ってました!!
とは言えこの頃の桓騎さんといえばひたすらエグいことしてたので、NHKでどこまで描くのか…

蒙ゴウ爺さんのあったか~い激(げき)と廉頗将軍の踊るマユゲも必見!
<以下感想>


【前半】

◆「恥ずかしいのはお前の格好だ」
士気低下を防ぐため、初戦での大敗を受けて英雄に祭り上げられた王賁
王賁があの手この手で信の神経を逆撫でしてるのが笑えます(^^)

「貧乏臭すぎて士気が下がる」
「近づくな。今の俺は加減ができぬ」

何こいつら、実は仲いいんじゃないの(^o^)楽しそう。
王賁のツンっぷりと、信の煽り耐性0なところが見事に相性悪く(むしろ良いのか)あーだこーだと盛り上がっています。

◆信「分かってる!今向かってんだろ!!」
上官に対するこの口の聞き方…首が飛ばんでよかった
秦国のおっさん達の心の広さにはただただ感謝。。


◆蒙ゴウ将軍のたった一つの戦術
「守備じゃ」
「自分達の命こそ絶対に守りぬけ」
「…我が息子たちよ」

この激(げき)、すごく良いですよね(*´∀`)
キングダムでは武将ごと、場面ごとのこの熱い激も毎回見どころ。

信は仲間を奮い立たせるまさに熱血!な激が得意ですが、
蒙ゴウ将軍の激は安心感を与える、大きく包み込むような激
これは大将軍・白老でなければ出来ない。心がジーンと熱くなります。
この瞬間、秦国の兵達が一つになったのがヒシヒシと伝わってきました…!


◆廉頗四天王、姜燕さんと介子坊さん
目を閉じたまま、馬上で矢を射る姜燕さん半端ないっす…!!
あの目がどうなってるのか気になって仕方ないんですが。
まさか心の目でってわけでもないでしょうし、極端に目が細くて睫毛がバサバサなんでしょうか。

介脂肪…もとい介子坊さん、服の襟がハートマークじゃないですか…!
気付かなかった…笑わせてくれます。


◆桓騎将軍のおくりもの
…漫画よりはやはり抑えた表現でした。
ハエブンブンだけで酷い状況なんだろうなってのは想像出来るので十分かと。
漫画だと瞼やら口やら縫われてましたねあの人。
プレゼントの中身、目玉や鼻については敢えて明言せず、ご想像にお任せというわけで。

襟がハートマークだと気づいたのもあって、頭悩ます介子坊さんがちょっと可愛く見えてきました。


【後半】

◆首切り桓騎さんと黒桜さん
後半は初っ端から桓騎さんのターン!
漫画よりちょっと老けてる?渋いです!
そして側近の女の人…1人抜けるような白い肌でお美しい…
桓騎将軍の彼女?嫁?色っぽいです。
黒桜さんて言うんですね。
合従軍編の桓騎さん「全てうまくいく」のとこで彼女の照れ顔が見れるんですが、アニメでも見てみたいなぁ。


◆玄峰ジジイの最期
桓騎軍、魏兵に扮して紛れ込んでからは電光石火の早業。
「桓騎か」
玄峰の追い詰められても動じない姿はさすが年の功というか。
最後の最後まで「弟子にしてやってもいい」だの強気だったのが印象的でした。
本心から自信たっぷりなのか、気丈に振舞っていたのかはわかりませんが。

そういえば桓騎将軍て奇策で敵を討つことが多いので、本人の力量がどうなのかは謎ですね。
武力はどのくらいなのでしょうか。大体真っ向勝負にならない。

◆廉頗将軍の眉毛が波打つ
白亀西「ヘァ!?」
めっちゃ怖い。
半径100メートル以内に入りたくないくらい怖いです廉頗将軍
眉毛スゲェ!!い…生きてる眉毛!?

さぁ廉頗さんのお怒りがMAXになってしまいましたが、
これで蒙ゴウ将軍は因縁の相手に『一手先んじる』ことが出来ました!
まだまだ戦の展開はこれから。
来週は信・蒙恬・王賁、若者三人でのあの話し合いが行われるわけですね!楽しみ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て! (2013-11-19 23:58)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力
    コメント(0)