あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年11月19日

「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て!

さて、今週は記事を書くのが少し遅くなってしまいました。
アニメ「キングダム」二期24話の感想です。

信と王賁の攻撃を同時に受け止めるなど、人間離れした強さを見せつける輪虎さん。
しかし秦国の勝利のためには、絶対にこの男を討たねばならない!
蒙恬の策で切り開いた道、王賁は輪虎を仕留められるか!?

信、切られ過ぎ!主人公でなかったら何個命があっても足りんぞ。
そして地味に王翦さんが怖い。
<以下感想>
◆「輪虎は何があってもここで仕留める!」
先週は蒙恬の天才的お膳立てで、戦いへの盛り上がりは最高潮!!
…という感じで終ってました。

しかし、輪虎と刃を交えるということは、己の力でこの男を越えねばならない、ということ。
信と王賁二人がかりでもこの余裕。
やはり個人での強さが段違い!勢いに乗る若者二人でも遠く及ばぬ強さ。
見た目だけで言えば年齢に大差なさそうですが。

ていうか信どう見ても途中で胴体真っ二つにされてたよ(^.^)

「化物かこの男…」
王賁からも『化物』の称号いただきました!
輪虎を討つためのこの作戦。
ここで討たねば楽華隊の流した血が水の泡に…

◆「そう慌てて退くことはない」
  「何をゆ…(゜д゜;)ハッ!?」

王翦さんきたぁー!!失言したモブ兵さんはさぞかし肝を冷やしただろう。
登場の音楽が味方のそれじゃないよ(^^

壁さんの言う通り、冷たい目付きも、纏う空気も、親しみのかけらもない。
ホントに王賁のパパか!?と。
いや、王賁も別に愛想良くはないけど、もっとこう…人としての温かみというか。
王賁はパパに似なくて良かったです。
彼を一族と国への誇りを持つ青年に育てたのは母君だろうか。

突き刺すような敵意を感じる王翦さんですが、そんな彼につき従う部下達は一体何を思うのか。
①何も考えてない
②王翦は国を愛する優れた将軍だと信じている
③王翦の野望を知った上で付いてきてる

…③だとしたら、秦はいつ暴れ出すかわからない爆弾を抱えてるようなもんですが。。

そしていまいち努力が報われない壁さん。信に千人将まで追いつかれちゃったよ…
今回は壮大な〇〇せ犬でございます…

◆「世の中には越えられない壁もあるんだよ」
  「んなもんあるわけねェ!!!」

信、なんつー前向きさ!!
世の中の見えない壁に苦しむ全ての人に聞かせたい台詞。

◆羌瘣のスヒン
スヒンスヒンと馬上の敵を切っていく羌瘣。
人間離れしてるのは輪虎だけじゃないぞ!
羌瘣は別格の強さなんでしょうが、やはり巫舞という特殊な戦い方をするからか、敵武将と一対一の勝負にはなりませんね。
武神ホウケンさんをのぞけば。
シユウとしての因縁に決着をつければ、武将として歩き出す彼女が見られるのかな?

◆「…限界ってやつを!!」
正直今回戦闘シーンはいまいちかなーと思っていたんですが、
ここの信の心の声は良かったです。
今までにないほど傷つき、血を流し、死力を尽くし。
それでも届かない圧倒的強さの敵。

死を覚悟してもおかしくないこの状況で、信は『それを越えてこそ』強くなれると確信した。
追い詰められてものをいうのはやはり、精神的な強さなんですね。
逆境で諦めるか、それでも立ち向かうか。
今まさに死を間近に感じる中で、身体能力もテンションもすでに限界を越えていたに違いない。
一時でも越えていたからこそ、輪虎に一太刀浴びせられた…!

◆ここから脱出など…「できる」
できる男だぜ王賁!
傷のせいで輪虎との戦いでは遅れを取ってしまいましたが、脱出ルートの確保。
こういう万能さ、戦況を把握する力は完璧。
信はがむしゃらに突っ走るタイプだから、まず周りは見えてないだろう。
戦闘力は秀でていても戦況を把握する力はまだまだ蒙恬、王賁に及びません。

◆不覚傷
輪虎さんの怪我、指はアウトなようで、腕の腱に代わってました。
「指が動かせない」ってそれはそれでエグい(^_^;)
指とはいえ身体欠損の描写は厳しいんですね。血もあんま出ないし。


というわけで輪虎さんとの因縁は持ち越し。
腕をやられて少しはパワーダウン…したかな?

 【キングダム関連記事】








ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(キングダム)の記事画像
「キングダム」31巻届いた!(感想)&パンフレット取ってきた
同じカテゴリー(キングダム)の記事
 キングダムの映画観てきました!配役いい感じ (2019-05-11 00:05)
 キングダム芸人を見た!信と漂が好きだ!1巻が好きだ! (2015-06-02 23:20)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 「キングダム」35巻感想 成長した飛信隊…羌瘣の髪伸びてた! (2014-07-21 01:47)
 「キングダム」34巻感想 お帰り羌瘣&瑠衣ちゃん可愛い (2014-04-21 22:39)
 アニメ「キングダム」二期 感想まとめ (2014-03-09 13:09)
 「キングダム」二期39話感想 最終回!そして、おめでた事件 (2014-03-02 23:22)
 「キングダム」二期33話34話 信と政の目指す道&軍師登場! (2014-01-28 21:21)
 「キングダム」二期32話感想 廉頗の憤り 色褪せぬ時代 (2014-01-14 19:05)
 「キングダム」二期31話感想 廉頗が来た!迎え撃つ蒙驁 (2014-01-05 22:11)
 「キングダム」二期30話感想 信と羌カイ 雨の戦場で (2013-12-31 17:19)
 「キングダム」二期29話感想 きっちり漂と特訓済みだ! (2013-12-23 23:57)
 「キングダム」二期28話感想 対廉頗!蒙ゴウ40年越しの策 (2013-12-15 17:23)
 「キングダム」二期27話感想 山陽攻略戦最終日!&新EDも (2013-12-10 23:57)
 「キングダム」二期26話感想 王翦vs廉頗 そのころ向と政は… (2013-12-02 23:39)
 「キングダム」二期25話感想 頭脳戦も最強な廉頗じいちゃん (2013-11-25 22:24)
 「キングダム」二期23話感想 狙うは輪虎!蒙恬、信、王賁の共闘 (2013-11-10 14:34)
 「キングダム」二期22話感想 信、蒙恬、王賁の話し合い (2013-11-03 13:01)
 「キングダム」二期21話感想 蒙ゴウ流の激&桓騎将軍の実力 (2013-10-27 12:45)
 「キングダム」二期20話感想 玄峰の策…飛んで火にいる飛信隊 (2013-10-20 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「キングダム」二期24話感想 限界を越えて輪虎を討て!
    コメント(0)