あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年06月24日

ドラッグオンドラグーン3公式サイトに小説が!


相変わらずブッ飛んだ設定で、発売前から話題に事欠かない狂気のゲーム
「DRAG-ON DRAGOON3」
自分も気になっています。

ドラッグ オン ドラグーン3公式サイトが更新されて、ノベル(小説)が公開されていました。

トップページの血塗れになってるわ、
ノベル読んでたら「尽きる」の新たなピアノアレンジが流れるわ、
公式サイトも力入ってるなぁ、と。

この機会に、興味のある方はどんな雰囲気か読んでみては。
<以下小説の感想など>
「尽きる」の以前のアレンジは、静かで綺麗な感じでしたが、今回は小説に合わせてか鬼気迫るアップテンポ。
たたきつけるようなピアノの音がかっこいい。

あの心臓の鼓動のような音が、ピアノで再現されています。
てか最後の方、よく聞くと女性の息遣いみたいなのが聞こえるんですけど!!
もしかして戦闘でこの曲流れるのだろうか。
ぐっさりぐっさり敵を切りまくった後の荒い呼吸のようにも聞こえる。


「尽きる」をこれだけ推してくるとは・・・
暗いけど切ない曲「尽きる」、大好きです。

女性が主人公だけに、フリアエさんを思い出さずにはいられない。
ニーアのポポルさんといい、女性は”狂気”を抑圧する所があるので、それが爆発する時はチビるほど怖いです。。




ウェポンストーリーや、ニーアの神話の森の小説、資料集に至っては公式のSSが載ってたり。

「小説、ノベル」はDOD系列の独自の世界観を彩る要素の一つ。

今回のゼロの小説にも、血が滴るようなそのダークさが遺憾なく発揮されていましたね。。


ゼロの「ガサツで乱暴な口調」というのも小説でなんとなく掴めてきました。

ますますニーアのカイネさんに重なるじゃないか・・・!


・目ん玉…目ん玉針で刺されるとか死ぬる
拷問ヒィイイー((゜Д゜;))
人間ってそれだけされても生きてるもんなのか。。
痛みでショック死しないレベルに上手にやるのか。
いや、ホントはグロイの苦手です。

隣の少女は「正義感に溢れる性格」からして、ワンのことかなーと思いつつ。
それにしたって最後二人とも死んじゃうじゃないか。。

死後転生して・・・みたいな感じで繋がるのかなぁ。
しかし本編では「ウタウタイ」として、二人とも人間以上の存在であるような印象を受けたんですが。
しかも仲悪い設定だったはず。
この時の二人とゼロとワンは同一人物じゃないのか。

「ウタウタイ」ってそもそも作られた存在っぽいですが、
この小説がどう関係してくるんだろう。。

しかし、あの数ページの文章だけで軽く病むんですけど・・・orz

DODの小説も読んでみたいけど、どこ行ったら売ってるんだ。。
今はやっぱプレミアなのかなー



【ドラッグオンドラグーン3発売前の記事】

【ドラッグオンドラグーン関連記事】





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(げーむ)の記事画像
PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて
PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち
ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい!
剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば
カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる
羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③
同じカテゴリー(げーむ)の記事
 「人喰いの大鷲トリコ」PS4で発売決定!モフモフ可愛い! (2015-06-19 00:08)
 血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます (2015-05-14 23:26)
 PS3「rain」プレイ感想② 少年は透明な少女を追いかけて (2013-12-25 21:15)
 PS3「rain」プレイ感想① 雨の中で迷子の子供たち (2013-12-06 20:14)
 ゲームメーター7月のつぶやきまとめ【大神、風タクなど】 (2013-08-29 21:48)
 ゲームメーター6月のつぶやきまとめ (2013-08-03 21:43)
 ゲームの涼しいダンジョン・ステージに行きたい! (2013-07-26 20:51)
 剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば (2013-07-08 23:59)
 カラオケで歌えるゲームの曲をあげてみる (2013-07-01 19:47)
 漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔 (2013-06-27 16:47)
 3DSすれ違い新パネルにゼルダの「スカイウォード」!! (2013-06-22 20:09)
 心底怖かったゲーム音楽(ゼルダとかDODとか) (2013-06-18 00:54)
 スマブラ新作にWiiFitトレーナー参戦だと!? (2013-06-13 19:50)
 羊毛フェルトでジャックフロスト制作記③ (2013-06-10 19:44)
 リズム天国(DS)が今更楽しい! (2013-06-02 13:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラッグオンドラグーン3公式サイトに小説が!
    コメント(0)