あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年08月05日

蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね

アニメ「蟲師 続章」の1クール目が終わり、一期アニメを見てみることにしました。
一期の方が二期より、不気味度が高くて面白い気がします。

結構人死にとか、救いのない話もあったりするのもいいですね。
近代化前の排他的な日本の田舎。なんとなく薄暗い雰囲気と奇妙な蟲との共存。
ちょいちょいある精神的エグさ、後味の悪さがたまらん!

…とここで表題、2話を見ていたらなんかこのシーン既視感がある。
蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね

白髪に片手だけ黒い革手袋…って


蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね
アカギさんじゃないですかw

赤木しげる(上)
  麻雀漫画「アカギ」の主人公。神がかった強さを持つ天才ギャンブラー。
  命すらドブに捨ててひたすら勝負を求めるその性質は、まさに狂気の沙汰

ギンコ(下)
  「蟲師」の主人公。蟲を寄せる体質があるため、一つ所に留まらずに旅をしている。
  蟲師として、蟲と人との仲立ちのような役割をするのが生業。


蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね

あー何かに似ていると思ったら(;・∀・)まんま過ぎて噴いた

「何ズレた事言ってんだよ」と言われそうですけど、個人的にはタイムリーだったもんで…
ほんと何の気なしに続けて見たら主人公が似てた、というビックリ。


煙草も吸ってるし、よく考えたら共通点多かったんですね。

ギンコさんの煙草は蟲を散らすための蟲タバコらしい。
アカギさんの煙草はハイライトでしたっけ。
アニメで出番無かったタバコ屋のお婆ちゃん…


こうやって画風の全く違うアニメを並べてみると、
蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね
アカギのアゴなっげぇ(゚∀゚)
でも見ている最中は何も感じない不思議。
言うなら夢の中ではおかしなことがあっても気付けない、アレですね。
恐るべし福本ワールド!!
なのにカッコイイというね。あの鼻と顎になら刺さってもいいよね。

ギンコさんは刺さらないアゴしてるけど、緑の瞳がミステリアスでいいよね。


思わぬ共通点に気が付いて、両作品ともこれからさらに楽しめそうですw
8月の「蟲師」特別篇、楽しみだぜー!


しょっぺぇ赤木しげる追悼SSおいとく…。








しょっぺぇしょっぺぇ(;><)
きっと赤木さんは雨宿りなんかしないっすねw
雨曝しなら濡れるがいいさ!だもの。

赤木さんが命日にみんなの顔見に行く途中、蟲のせいでこういう混線が起こるといいね(;´∀`)
誰かもっとクロスオーバーさせようず!(誰得

タグ :蟲師アカギ



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(漫画とかアニメとか)の記事画像
プラネタリウム「宇宙兄弟~一点のひかり~」@あすたむらんど徳島
剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば
同じカテゴリー(漫画とかアニメとか)の記事
 血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます (2015-05-14 23:26)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 アニメ「寄生獣 セイの格率」1話感想 ミギー可愛いぞ (2014-10-25 17:37)
 近況 ポルノライブ明日!&漫画「幽麗塔」「セスタス」「群青戦記」 (2014-09-12 23:51)
 アニメ「寄生獣」のこれじゃない感 シンイチがメガネ… (2014-07-31 22:57)
 近況 PC壊れたがな&ハンターハンター蟻編終わった… (2014-07-12 02:24)
 近況 ブログ一周年&「蟲師」怖面白い (2014-05-15 23:16)
 「蟲師 続章」1話感想 めっちゃ静かなアニメ… (2014-04-07 22:06)
 カイジ&アカギ まさか賭博・麻雀の漫画にハマるとは… (2014-03-06 22:56)
 プラネタリウム「宇宙兄弟~一点のひかり~」@あすたむらんど徳島 (2013-08-23 19:36)
 漫画「よるくも」2、3巻読んだら想像以上に衝撃&鬱だった (2013-08-14 13:33)
 剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば (2013-07-08 23:59)
 漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔 (2013-06-27 16:47)
 「進撃の巨人」6話感想 エレンとミカサの過去 (2013-05-15 23:05)
 漫画「進撃の巨人」 (2013-05-04 02:35)
 漫画「よるくも」感想 (2013-05-02 21:53)
 漫画「PLUTO」 (2013-04-30 01:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね
    コメント(0)