あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年08月24日

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部20話感想 白髪花京院かっけぇぇ…!



アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」20話を観ました。
夢の中のスタンド『デスサーティーン』戦!漫画では18巻~19巻の内容です。
ピカチュウ、チョッパー、ガッシュの声で下衆い台詞が次々飛び出す…!

眠るたび夢の中で殺されかけるという絶望感。
猿夢だっけ?逃れられない怖い話みたいだ…

加えて真実に気付いた花京院の事を誰も信じてくれないという、精神的にも傷つく回。
でもこの話、オチがなかなか好きだったりします。
<以下感想>


★ベビーフードの作り方

ミルクと卵黄とバナナとパンをトロトロになるまで煮込む!

作ってみたら、ほんの気持ち甘いパン粥みたいなもんでした。
食感のドロドロさは大人には美味しくないですね。胃がもたれそう。
結論:ポルナレフが言うほどんマーイ!わけではなかった

しっかし可愛くない赤ん坊だな…(;´Д`)
可愛いものを安易に可愛く描かない、荒木先生の媚びなさは好きです。



★孤立無援、四面楚歌、孤軍奮闘な花京院
夢の中で書き記した腕の傷跡から、赤ん坊がスタンド使いと気が付いた花京院。
しかし誰も信じてくれないこの歯がゆさ…!!

承太郎だけは花京院の事を信じ、真実に気付くんじゃないか…そう思ってたのに(´Д`)
今回だけは承太郎の主人公補正は効きませんでした。

「もうだめだ…こいつ完全にイカレちまってるぜ…」
皆のためを思って奮闘した花京院がお荷物扱いされて切ない…
足掻けば足掻くほど悪い方へ転がっていく、悪夢のような現実…!



★「なあ~んだ夢か…そんじゃゴロゴロしようっと…」
デスサーティーンが作り出した夢の世界に入ってしまった一行。

と聞いて途端に安心するジョセフに対し、
「俺と同じリアクションするなー!」
元はボケだったポルナレフが今度はツッコミ担当w

若い頃のジョセフとポルナレフが一緒にいたら似た者同士かもしれない。



★白髪花京院来たぁぁぁ!!

大抵スタンドバトルシーンで入る、色彩の変化
今回ここでこの演出使うのは上手い!と思いました。

絶体絶命のピンチに、一時退場してた花京院の頼もしい復活とこの色転換…!
カッコよくないわけがないだろう…(゚∀゚)!!

「さあ お仕置きの時間だよベイビー」
こんなクッサイ台詞でも似合ってしまう花京院が素晴らしい。



★「面目な~い!」
ここのポルナレフの言い方好きだ(´∀`)
あんだけ花京院をボロクソ言っといて、コロッと笑って忘れるポルナレフのお茶目さの可愛いこと。
現実のポルナレフが寝ながら笑ってたのも良かったw


★なあ~んてね♡
漫画では語尾にハートが付いてますw

スタンドを両断されて花京院も真っ二つか…!?と思いきや。
ハイエロファントは体を紐状にばらけさせ、すでにデスサーティーンの体内へ侵入していたのでした。

偶然花京院がスタンドを出して気絶してなければ勝ち目はなかったこの戦い。
どんなスタンドも無効化できるという点では最強の敵だったんじゃないだろうか。



★誰も覚えていなくても
翌朝、一人だけ爽やかな朝を迎えた花京院。

誰も覚えていなくても、皆の命を救ったのは花京院…!
人知れず皆のために健闘し、自分の胸の内にだけ真実を秘めている。

功績を決して奢らない気高さ、慎ましさに花京院の日本人気質を見た気がしました。
侍の精神だ…!カッコイイ!!

グローバルな3部キャラの中で、やっぱり日本人代表なんだな彼は。
承太郎も日本的な硬派さ、男らしさがあるけど、人種とか言う前に奴はジョジョだからさ…







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(ジョジョの奇妙な冒険)の記事画像
「ジョジョの奇妙な冒険第3部」13話感想 承太郎のいい笑顔
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」1話感想!
ジョジョオールスターバトルプレイ記③ストーリーモードクリア
「ジョジョオールスターバトル」プレイ記② ディオ&DIO開放!
「ジョジョオールスターバトル」プレイ記①初プレイの感想
PS3「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」届いたぁぁぁ!!
同じカテゴリー(ジョジョの奇妙な冒険)の記事
 近況 ジョジョ3部見つつ、DMC3しつつ、ムジュラ待ってる (2015-01-24 21:44)
 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部18話感想 花京院ノォホノォホ (2014-08-09 15:21)
 「ジョジョの奇妙な冒険第3部」13話感想 承太郎のいい笑顔 (2014-07-08 00:09)
 「ジョジョの奇妙な冒険第3部」11話感想 花京院&ポルナレフの共闘 (2014-06-28 00:02)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」10話感想 (2014-06-21 00:13)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」6話感想 (2014-05-19 20:45)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」5話感想 (2014-05-11 15:22)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」4話感想 (2014-05-03 15:06)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」3話&ED感想 (2014-04-27 01:07)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」2話&OP感想 (2014-04-19 13:30)
 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」1話感想! (2014-04-12 15:48)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」タイトル長えよ! (2014-03-23 15:45)
 ジョジョオールスターバトルプレイ記③ストーリーモードクリア (2013-10-23 19:02)
 ジョジョオールスターバトル DLCで追加して欲しいキャラ (2013-09-09 21:40)
 「ジョジョオールスターバトル」プレイ記② ディオ&DIO開放! (2013-09-07 21:14)
 「ジョジョオールスターバトル」プレイ記①初プレイの感想 (2013-09-02 21:48)
 PS3「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」届いたぁぁぁ!! (2013-08-30 19:13)
 ジョジョASB6弾PV!仗助に徐倫に川尻…キャラの衣装変更楽しみ! (2013-08-10 16:38)
 どうぶつの森マイデザイン:ジョジョのDioの服作った (2013-07-06 19:38)
 あまちゃんでも「ジョジョの奇妙な冒険」ネタ (2013-07-06 11:55)
この記事へのコメント
私も20話、見ました。大谷ボイスで悪役とは珍しいw
花京院の孤独な戦いが続くほど仲間から距離を置かれる、その過程が歯痒くて仕方ないですね。

デス13はよく強敵だと言われる敵ですが、実際に見たらもう最強クラスのスタンドでした。眠らない人なんて居ませんからね。誰もが持つ最も無防備な時間に襲われるとは。

色彩変化、荒木先生はよく使う気がします。慣れない私は花京院の心が折れて髪の色素が抜ける演出かと思ってしまいましたw
「なあ~んてね」で安心しましたよ。

あのオチは私も好きですね。“気が狂っていた? いやですねぇ皆さん夢でも見ていたのでは?”的な。無用な罪悪感を仲間に抱かせない、シャレオツな締め方です。

来週からはあの人ですか! インドにて主要キャラが突然失われた時は絶句しましたが、どういう理屈で生きているのか楽しみです。
Posted by ナユタ at 2014年08月24日 03:36
ナユタさん、コメント&ご訪問ありがとうございます!
>眠らない人なんて居ませんからね
殺される夢を見て、眠るたびその夢の続きが始まるとか、下手な怖い話よりよっぽど怖いです…!
ラリホーの台詞さえ恐怖の対象になって来ちゃいます。
無敵のスタプラさんが「おろ?」とか言いだしたのには絶望しましたよ(;´Д`)

>無用な罪悪感を仲間に抱かせない、シャレオツな締め方です。
そーなんですよ!
承太郎さえ覚えてないってのが、読者と花京院だけが知る秘密みたいでいいです。
花京院がたまにする気取った言い回しにも通じる、彼らしいスマートな締め方ですよね!

>来週からはあの人ですか!
あれ、もうご存知なんですね!こっちでは一週間放送が遅いもんで…
完全に退場したと思ってましたからね、そりゃー驚きます。
名台詞も出ますし、ポルナレフとのやり取りに注目ですよ!
Posted by はるさめはるさめ at 2014年08月24日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ジョジョの奇妙な冒険」第3部20話感想 白髪花京院かっけぇぇ…!
    コメント(2)