あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年07月12日

近況 PC壊れたがな&ハンターハンター蟻編終わった…


数日前から急にPCの音が出なくなり、原因も分からぬまま軽く絶望的な気持ちになってました…
 がっ…!
一端ミュートにして、ミュートをやめたらなぜか音が戻った…!
なんかわからんが良かった…これでまた心置きなく動画めぐりが出来るってもんだぜ!

あと、アカギ関連の記事を書こうとしてるけど全然まとまらない。。


それはそうと、うちの地域でもハンター×ハンターの新アニメ、ついに王が…!
「最期に名前を呼んでくれるか」
「お休みなさいメルエム…」
だばー(ノД`)・゜・。反則だよこれ…!

王とコムギのやり取りがすげー可愛かったです。
軍儀とコムギの前では、王が無邪気な少年に見える不思議。

軍儀に夢中の蟻の王。軍儀の天才少女コムギ。
ただ二人で打ってるだけで幸せ、世界征服なんかじゃ得られない瞬間がここにある。
「この瞬間のために生まれてきた」
結局、幸福・満ち足りるに必要なのはたったこれだけの意識。

けれどせっかく交わった蟻と人の道に未来はない、すべては泡沫の夢。。
人類にとって最大の脅威であったはずの王の命は、儚く消え去った。
しかし、その短い人生の最後に眩い輝きを得て…!!

希望と絶望が同時に存在するからこそ、印象深いシーンです。素晴らしき冨樫イズム。
何かがほんの少し違えば、メルエムとコムギが手を取り合って生きる未来があったのかなぁ…




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(漫画とかアニメとか)の記事画像
蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね
プラネタリウム「宇宙兄弟~一点のひかり~」@あすたむらんど徳島
剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば
同じカテゴリー(漫画とかアニメとか)の記事
 血界戦線のEDいいな&ドラゴンズドグマやってます (2015-05-14 23:26)
 近況 キングダム36巻買ったり、アニメ(ヘルシング、寄生獣)見たり (2014-11-08 16:39)
 アニメ「寄生獣 セイの格率」1話感想 ミギー可愛いぞ (2014-10-25 17:37)
 近況 ポルノライブ明日!&漫画「幽麗塔」「セスタス」「群青戦記」 (2014-09-12 23:51)
 蟲師のギンコさんとアカギって似てるよね (2014-08-05 22:15)
 アニメ「寄生獣」のこれじゃない感 シンイチがメガネ… (2014-07-31 22:57)
 近況 ブログ一周年&「蟲師」怖面白い (2014-05-15 23:16)
 「蟲師 続章」1話感想 めっちゃ静かなアニメ… (2014-04-07 22:06)
 カイジ&アカギ まさか賭博・麻雀の漫画にハマるとは… (2014-03-06 22:56)
 プラネタリウム「宇宙兄弟~一点のひかり~」@あすたむらんど徳島 (2013-08-23 19:36)
 漫画「よるくも」2、3巻読んだら想像以上に衝撃&鬱だった (2013-08-14 13:33)
 剣の上にヒラリと乗ったキャラといえば (2013-07-08 23:59)
 漫画「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」大正ロマンと悪魔 (2013-06-27 16:47)
 「進撃の巨人」6話感想 エレンとミカサの過去 (2013-05-15 23:05)
 漫画「進撃の巨人」 (2013-05-04 02:35)
 漫画「よるくも」感想 (2013-05-02 21:53)
 漫画「PLUTO」 (2013-04-30 01:50)
この記事へのコメント
機械特有の意味不明な故障で絶望する気持ち、わかります……腹が立ちますよねw

ハンター放送されましたか。映像化されて本当に良かったです。
復活後の王を見ていると器が大き過ぎて人間ともやっていけそうな気さえしてきてしまいます。

王があんなにイイ奴になった事実を知るのがパームくらいしかおらず、世界征服どころか一国も支配できずに終わったので人間の生活は変化なし。なんかこう、人間の進化(悪意)には王も敵じゃないようで悲しくなります。

でも王は幸せになれました。稀に見る悪役の勝ち逃げだったと思います。
コムギとは何か少し違えば……と感じずにいられませんね。
Posted by ナユタ at 2014年07月12日 21:47
ナユタさんご訪問&コメントありがとうございます!
ナユタさんの記事見てから土日かけて蟻編ほぼ観ましたw

>でも王は幸せになれました。稀に見る悪役の勝ち逃げだったと思います。
種の繁栄という目的のためにキメラアントが生み出した究極の個体が「王」だとして、皮肉にも王自身は人と交じる事で、種の繁栄への無条件の希求を失ってしまいました。
それほど人の「個」への執着は、生物としては特異なものなんでしょうね。
「何のために生まれたか」という疑念も、その答えも、ただの蟻なら得られなかったでしょうし。
種としては不幸、人としてなら幸福な終幕だったと思います。確かにある意味勝ち逃げw
人と蟻の間で揺れた王は、少し未来が違えば両者の懸け橋になれたのかもしれないな…と思ったりします。
Posted by はるさめはるさめ at 2014年07月13日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近況 PC壊れたがな&ハンターハンター蟻編終わった…
    コメント(2)