あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年04月27日

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」3話&ED感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」3話を観ました!
ジョジョ第3部は漫画と、OVAのアニメは先に観てましたが…
今回のアニメでは漫画に忠実ながらストーリーを上手に補完する、オリジナルシーンがすごくいい(*´∀`)
花京院がホリィさんを助けたい、承太郎達に同行しようと思った心境の描写とか!
細かいとこではアブドゥルさんがマジシャンズレッドで火の玉の明かりを作ってたとことか。茶道とか。

3話からEDが放送されましたが、1部2部の石仮面繋がりのED映像とは、
全く違った雰囲気ながら、すっごくかっこいいしオシャレ!!
カラフルで各キャラ&スタンドの絵がめちゃくちゃ燃えます!!
ジョジョの奇妙な冒険 (23) (ジャンプ・コミックス)
23巻の表紙っぽいと思いました。

ああもう3部アニメ楽しすぎる…(*´∀`*)
<以下感想>


★肉の芽を引っこ抜く
ついさっきまで自分を殺そうとしていた花京院を、自らの命を危険にさらしてでも助けようとする承太郎。
「俺にもようわからん」と言いつつ、やっぱこういうとこに脈々と受け継がれるジョースター家の正義の血筋が出てるのかなぁ…と思ったり。
肉の芽が侵入してきても全く動じない承太郎は、やっぱ典型的完璧超人系の主人公ですよね。
誰もが痺れる憧れるタイプの主人公というか。


★ホリィさんが花京院を介抱するアニメオリジナルシーン
「聖子さんって呼ばないと返事しないわよ」
聖子さん可愛すぎるw
「花京院くん、大丈夫?」と優しく心配してくれるホリィさん…
花京院は少し戸惑ってる感じですが、ホリィさんの明るい雰囲気であっという間に場が和む。

こりゃ助けたくなるわ…!
漫画ではなかったこのシーン。これのおかげで出発前の花京院の台詞、
「恋をするとしたらあんな気持ちの女性がいいと思います」
ここがより自然に、そして印象的な台詞になった気がします。


★今日こそは真面目に学校行くぜ
わざわざ独り言呟いてる承太郎。
いってらしゃいのチュー、なければないでちょっと寂しいのかw
安定のツンデレ息子っぷり。


★ハエの種類を調べに書庫に行くアブドゥルさん
DIOのスタンドの影響で倒れたホリィさんを助けるため、写真からDIOの居場所を探ろうとする。
スケッチの出来るスタプラさん、つくづく有能すぎる。

そしてここからアニメオリジナルのシーン!
書庫で図鑑を調べるアブドゥルさん。マジシャンズレッドで明かりを作ってるのが地味にいい。
ここで花京院とのやり取りがプラスされたので、旅に同行するという決心がより説得力あるものになりました!
敵として登場した花京院の、本来の人間性が現れる良い描写だと思います。


★ホリィさんを心配する父と息子
「下着も履き替えさせて」もちゃんとありましたねw
ジョセフのホリィさん溺愛っぷり、親バカっぷりがしっかり描かれてます。

「動くな!静かに寝てろ!」言葉は荒々しいが承太郎なりの優しさ。
珍しくうろたえた表情してたり、本当にホリィさん大好きなんだな、とますますツンデレに磨きがかかってます。

これだけ丁寧にホリィさんの描写をやってくれたら、絶対助けたいって気持ちになって
打倒DIOの旅路への思い入れも強くなってきます。3部アニメすごい!


★「行くぞ!」バーン→シャカシャカ…(エンディング突入)
いい(゚∀゚)!ここ好きだなー!
なぜか大の男が足並みそろえてるシュールなシーンなんですけど、
これでシメてエンディングに突入という流れがね…いい(´∀`)


★エンディングめちゃくちゃかっこええ…!!!
見飽きないですね…!!すごいわくわくする!
エキゾチック、民族っぽい音楽もピッタリだし…
女性ボーカルの曲でもこんなにしっくりくるとは。

タロットカードをイメージした映像がオシャレ過ぎる…!
いい意味で意表を突かれました。
最初に時計とハーミットパープル?の蔦が出てくるのが気になる。
そして伸びる針が石の矢に見えるなぁ。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆どっちかポチッとしてもらえると嬉しいです☆
WEB拍手から非公開コメント&URLも残せます
同じカテゴリー(ジョジョの奇妙な冒険)の記事画像
「ジョジョの奇妙な冒険第3部」13話感想 承太郎のいい笑顔
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」1話感想!
ジョジョオールスターバトルプレイ記③ストーリーモードクリア
「ジョジョオールスターバトル」プレイ記② ディオ&DIO開放!
「ジョジョオールスターバトル」プレイ記①初プレイの感想
PS3「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」届いたぁぁぁ!!
同じカテゴリー(ジョジョの奇妙な冒険)の記事
 近況 ジョジョ3部見つつ、DMC3しつつ、ムジュラ待ってる (2015-01-24 21:44)
 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部20話感想 白髪花京院かっけぇぇ…! (2014-08-24 01:08)
 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部18話感想 花京院ノォホノォホ (2014-08-09 15:21)
 「ジョジョの奇妙な冒険第3部」13話感想 承太郎のいい笑顔 (2014-07-08 00:09)
 「ジョジョの奇妙な冒険第3部」11話感想 花京院&ポルナレフの共闘 (2014-06-28 00:02)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」10話感想 (2014-06-21 00:13)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」6話感想 (2014-05-19 20:45)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」5話感想 (2014-05-11 15:22)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」4話感想 (2014-05-03 15:06)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」2話&OP感想 (2014-04-19 13:30)
 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」1話感想! (2014-04-12 15:48)
 「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」タイトル長えよ! (2014-03-23 15:45)
 ジョジョオールスターバトルプレイ記③ストーリーモードクリア (2013-10-23 19:02)
 ジョジョオールスターバトル DLCで追加して欲しいキャラ (2013-09-09 21:40)
 「ジョジョオールスターバトル」プレイ記② ディオ&DIO開放! (2013-09-07 21:14)
 「ジョジョオールスターバトル」プレイ記①初プレイの感想 (2013-09-02 21:48)
 PS3「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」届いたぁぁぁ!! (2013-08-30 19:13)
 ジョジョASB6弾PV!仗助に徐倫に川尻…キャラの衣装変更楽しみ! (2013-08-10 16:38)
 どうぶつの森マイデザイン:ジョジョのDioの服作った (2013-07-06 19:38)
 あまちゃんでも「ジョジョの奇妙な冒険」ネタ (2013-07-06 11:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」3話&ED感想
    コメント(0)